Musical Baton

というわけで、id:piedpipierさん、id:chdさんから回ってきたMusical Batonです。いろいろ悩んだ割につまんない回答になってしまったわ。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

なし。音楽はCDで聴きます。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

ザ・カデンツァ17
茨城県が誇る天才クラシックギタリスト、木村大。彼の両親と遠い知り合いということもありデビュー当時からフォローしている。これは彼の初めてのCD。A・ヨーク作曲の「サンバースト」がお気に入り。7月31日にはつくばノバホールでコンサートがありますよん。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

ハバネラ?オペラ・アリア名曲集
ハバネラ?オペラ・アリア名曲集
最近毎日聴いている。気分はすっかりマリア・カラス。家事をしながら「ハバネラ」や「夜の女王のアリア」をがなりたて、オットに非常に嫌がられています。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
    • アルフィー「ラジカル・ティーン・エイジャー」――中学・高校の6年間、私の青春を捧げたバンド。うるうる......。今はほとんど聴かないけど、この曲は当時の私のテーマ曲だった。ちなみにアルフィー初のヒット曲「メリーアン」のB面。
    • 平安隆「かりゆしの月」――いちど土浦でささやかなコンサートを開いてくれた。その時ナマで聴いてしびれた。詞も曲もとてもいい。泣ける。
    • 中森明菜「サザン・ウィンド」――出ました! 80年代! カラオケで必ず唄う、私の18番。ああ、カラオケ行きてえ。
    • KAN「永遠」――ゆっくり風呂につかりたい の中の一曲。すっかり「過去の人」っぽくなってしまったKANだけど、「愛は勝つ」の一発屋で終わるにはあまりにも惜しい才能の持ち主だと思う。特にこの曲は名曲。オットとつきあっていた頃によく聴いていた。ああ、あの頃二人は熱かった、若かった、バカだった......
  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

ううう、私、友達そんなにいないんです......。でも下記の方々のミュージックライフはちょっとのぞいてみたいかも。
「るりほう」のるりすずめさん
「見たこと聞いたこと」id:kuri2さん
「裏面33 1/3」の魔竿さん
「板前日記」の板前さん


正直言って、設問よりも、このバトンタッチの方が大変です。バトンを渡された方々、めんどくさかったらどうぞどうぞ遠慮なくスルーしてくださいね。