2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋刀魚の末路

まだまだ暑い日が続きますが、朝夕はさすがに秋の気配。 スーパーには秋の食材がぼちぼち並び始めました。大好物のブドウが安くて豊富なので毎日買っては食べています。しあわせ〜♪ 秋の味覚の大定番と言えば、秋刀魚! 昨日の晩ご飯は頂き物の見事な秋刀魚…

健康とデザインの攻防

さて、ただいま「健康増進フェスティバル開催中」の我がオット。アーリーバード大作戦はすっかり軌道に乗ったようで、雨の日も風のひもゴミ袋片手にマンション周辺を歩き回り、散歩をかねた周辺美化に余念がありません。そのうち新聞の地方欄に「健康作りは…

「炎上」の快感

乙武君のblogが炎上中私はミーハーな皇室ウォッチャーの一人にすぎませんがね。 どうして今回の乙武君の発言が攻撃の対象になるのか全然わかりません。この程度の疑問を表明するだけで、ある種の人々は敵意にスイッチが入ってしまうのか。 だって、ここ数日…

ポジティブワールドへようこそ!

こんなことを書くとのろけと思われるかもしれないけれど、私のオットはエライ。何がエライって、日々の生活や目先の欲望に流されず、常に向上心を持って生活を律し、目標に向かってたゆまぬ努力を続けるところがエライ。あまり器用なタイプではないので、そ…

慶祝ゴシップ

私の現在のバイト先のレストラン、主な客層は30代〜40代の主婦層です。 朝、厨房に入ると、同僚が 「今日はきっと暇だから、仕込みはいつもより少なめでいいよな」 と言います。 「え?なんで?」 「だって、今日は世の奥様方は一日中テレビに釘付けでしょう…