2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のつぶやき

07:23 おばちゃんは、成人病予防のために必死なのです。のぞぞくんは普段たくさん運動してるから走らなくてもいいと思うよ。RT @nozozou 毎日走っているって書いてあったので大変そうですね。僕も走ろうかな…… 22:17 きょうはあさはやくおきておそうじして、…

本日のつぶやき

17:16 バイトから帰って、run&walk。50分/6.2km/262kcal。インナータイプのイヤフォンが走っているうちに耳の穴からずり落ちてしまって気が散る。ジョギング用にぴったりフィットするイヤフォンってないかしら? 17:22 ジョギング用イヤフォン、探してみ…

本日のつぶやき

08:20 みなさまオハイオ州! きょうのよてい。せんたくして〜、久しぶりのお友だちとランチして〜、ウォーキングして〜、ひさびさにオットと家メシ〜です。今日も元気でいきましょう! 08:42 やっぱり! 私のイメージ通りの男なんですね。スッキリしました!…

本日のつぶやき

08:41 げげっ、寝過ごした! 目が覚めたら7時半! どうしよう、9時半にはバイトに出勤なのに......今日はウォーキング休み?......いやいや、そーゆーわけにはっ!と電光石火で着替え&ストレッチして顔も洗わずに飛び出したやる気マンマンな私。 08:42 いつ…

真矢みきと中山秀征の「大御所風味」

お友達がtwitterで「真矢みきは美人だし、しっとりした声もすてきだと思うけど、彼女が出ているCMをみるとイラっとしてしまうのはなぜ?」とつぶやいていて、そうそう、そうなのよ〜〜〜〜と激しく同意してしまった私。そう、真矢みき。宝塚OGとしてここ数…

au run&walkでウォーキング、「オットピンS」、白菜といか塩辛の蒸し煮

08:27 みなさま、オハイオ州! ほんじつのよてい。洗濯機まわして〜、掃除して〜、ウォーキングして〜、それからバイトという一日。地味。 08:29 買い物は体が冷えますね。ウィンドブレーカーになるようなジャケットを買わなければっ!......とまた物欲。RT …

本日のつぶやき

07:00 みなさま、オハイオ州! せっかくおニューのランニングウェアとシューズがあるというのに外は雨。お昼になればあがるっていうから、今日のウォーキングは午後だな。いつまでもつかな、私のテンション。 10:07 水曜日はお稽古デー。今日は3件かけもちと…

本日のつぶやき

07:38 みなさま、オハイオ!! 冬本番と言ってもいいくらいの気温なのに、いまだに寝汗で目が覚める私って......。体がほてってほてって、とこり困っちゃう。 07:39 昨日のフォンデュ、一番ウマーだった具材は「ちくわ」でした。チーズとちくわ、あわないは…

本日のつぶやき

07:50 みなさま、オハイオ州!三連休ラストですね。今日は夕食にketketさんご夫妻をお招きしてあります。高カロリー責めにしてメタボにしてやる。 07:56 私が使っているのはこれ。ちょっとかさばるけど、下部のお鍋はシチューパンとして使えるし、ガラスの蒸…

本日のつぶやき

09:04 みなさま、オハイオ州! 朝はいつものにんじんジュース。ざっと掃除して12時から15時までバイト。この時間帯だと昼食はどこで食べればいいんだろ? 09:13 もうすぐ母親の誕生日。プレゼントどうしようかなあとずっと悩んでいて、いいアイデアが浮かば…

末端に罪はない

前回の記事で義父の入院のことを書いたら、 「それはおかしい」 「ぼったくりだ」 「ひどい話ですね」 などの共感のメッセージをいただきました。イマドキの病院ってどこもこんな感じなのかしらねえ......と半ばあきらめモードだった私ですが、やっぱりこの…

本日のつぶやき

08:23 みなさま、オハイオ州♪ 今日もいい天気。寒さも和らぎ、お洗濯日和ですね。山登りに行きたいなあ。 17:03 久しぶりに世間の休日と自分の休日が一致した日。義父の退院手続きや買い物や図書館などいろいろ行ったのに、ケータイ入力が苦手で、実況できな…

本日のつぶやき

09:21 いやはや、ご苦労様です。ほんと大変...... RT @kuri2chan 局長から今日の宴会にカラオケ入れろって言われた。だからー予算ないって、何度言えばわかるんだ。 # 21:22 一日のつぶやきをブログに貼り付けるサービスを試してみる。英語のサイトなのでち…

当世入院事情

95歳になる義父、現在は家から車で5分ほどの施設で暮らしています。彼の心臓にはペースメーカーが入っているので、点検のため半年に一度隣接する病院に検査入院することになっているのですが、この入院手続きがいろいろと納得いかないことばかりで、毎回毎回…

ヤマノボリコトハジメ

最近とみにナチュラル化しているオット。ヒマさえあれば茨城周辺の低山を歩き回り、出張先が決まるとすぐに出張先から日帰りできそうな山をリサーチして時間をやりくりして登っています。山好きが高じて森林インストラクターの資格まで取得。こないだはmixi…

マンモスかなP アトピー史(3)

(1)はこちら (2)はこちら「ステロイド、上手に使えば怖くない」というお医者さんの言葉に従って、言われたとおり湿疹がひどくなる前にステロイド軟膏を塗り、まめに保湿、熱いシャワーなど肌に刺激を与えるものはなるべく避けるという、ごく通り一遍のスキン…

マンモスかなP アトピー史 (その2)

(その1)はこちら さて、2年ほどその病院に通っているうちに、結婚が決まり、東京をひき払って茨城県の牛久という街に引っ越すことになりました。先生は「引っ越しても通ってらっしゃい。うちには九州から来てる患者さんもいるんですよ」と言われたので、結…

マンモスかなP アトピー史

ここで話題になっているアトピーについて。私にも!ぜひ!言わせてください。マンモスかなP、苦闘の歴史です。 私のアトピーキャリアはすんごく長いです。母子手帳に「アトピー性皮膚炎」って書いてあるくらいですもの。約40年前ですよ?今と違ってっ当時の…

勉強中です

日本橋高島屋で開催されたいけばな草月展をみてきました。私の先生の作品が出展されているのです。 私は華道界っつーか、お花の世界の流派ごとの特徴みたいなのにはあまり詳しくないんですが、私が習っている草月流っていうのは「和服着て、床の間の前に正座…

記録しておきます

2009年10月29日、バイト先の店頭でナンパされました。 最後にナンパされたのは……確か大学生の頃、青山通りの交差点で信号待ちをしていた時以来、約20年ぶりですよ……(遠い目)。 今回がたぶん、生涯最後のナンパだと思われますので、ここに記録しておきます…

音姫様のご公務

音姫ってあるじゃないですか。トイレで(小)をするときの音を消すために電動式で「ざざーーっ」という水音が流れる装置。そもそもは、女子が(小)の音消しのために用を足しながら水洗、足した後でまた水洗をしていたので、「水の無駄遣いMOTTAINAI!」とい…

あしあとコワイ

前回書いた「34歳小太り女性」の記事が、はてなでたくさんブックマークされてび〜っくり。やっぱ一番ホットな話題だからねえ。サイト開設10年近くになりますが、今回史上最高アクセスを更新しました。普段弱小でこそこそやってるんで、こんなにたくさんのア…