2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筒抜け美容室

ある日、オットが 「ねえ、とこりが行っている美容室には男の客って来る?」 と訊いてきます。 「うん、けっこう来るね」 「女性客の中に男が一人で混じって浮いたりしてない?」 「ううん、全然。若いインターンの子をからかったりしてなじみまくっているよ…

毒を出しましょう

友人から「通常1800円のところ1000円になるクーポンがあるの、行かない?」 との誘いを受けて行ってきましたよ岩盤浴。なんか最近やたら流行っているらしく、我が街つくばにもここ1,2年の間にあちこちにオープンしています。 噂によると「信じられないくら…

聞いてくれオットの武勇伝

友人宅でのホームパーティーにてオットの武勇伝を披露したらけっこう受けたので、こちらでもご紹介いたします。 聞きたいかオットの武勇伝 武勇伝 武勇伝デンデデンデデン レッツゴー 武勇伝パート1 二人で車に乗っていて、オットがのど飴を取り出したので「…

浮気の報い

先月オープンしたばかりの大型ホームセンターへ買い物に行きました。 北関東随一の広さ! がウリなだけあって、さすがにでかい! 資材・日用雑貨以外にもワンランク上のセレクト家具や雑貨の売り場まであってなかなか充実の品揃え。 これまで茨城県南地方の…

ネットの火遊び

日テレアナウンサーの盗撮事件に絡んで書いたエントリがきっかけでブログが「炎上」状態になった藪本雅子さんのコメント。 ......ほとほと、2チャンネル系の書き込みには辟易です。私を傷つけることだけを目的としているようなものもあり、また、娘に危害を…

恐怖の怪奇現象

昨日の夜、意を決して一ヶ月以上封印してきた体重計にのりました。 学生の頃、自信のなかったテスト答案が返ってくるとき、 「私全然勉強しなかったんだもーん。悪くて当然。きっと45点くらいしかとれてないもーん。わかってるもーん。45点、45点......」と…

ドリカム編成妄想

もう先週のことになるんですが、浅草橋の小さなレストランで、お友達の摩竿君が出演するジャズセッションを観てきました。 摩竿君のユニットは「Dolphin Smile」という名前。どるひんすまいるですって。なんか横文字でかっこいいじゃん。 イルカの微笑みとい…