2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアコンで孝行

沖縄の母がやってきます。 母は自分の姉妹と「旅行積み立て貯金」をやっていて、このたびある程度のお金が貯まったので、二人の妹たち(私にとっては叔母)と一緒に、「たまには贅沢させてもらうわよ〜!よろしくね〜!親孝行してね〜!」とどやどややってく…

あなたとむきたい

バイト先の和菓子屋がある建物の裏庭には大きな栗の木が生えていて、いまは栗のみがたーくさん落ちています。栗の実は拾った直後よりは低温でしばらく置いておいた方が甘みが増すそうなので、先月末くらいからせっせと拾って貯蔵しておきました。 今夜はその…

思わぬ効果

断食体験以来、健康と体重管理のために続けている「朝ご飯はフレッシュニンジンジュースのみ」という習慣。いままではジュースの他にパンやらご飯やらみそ汁やらのきちんとした朝ご飯も用意しなければならなかったので、それがめんどくさくて長続きしなかっ…

最近買ってうれしかったもの

なぜか私は、寝姿が常に「バンザイ」になってしまう。こんな感じね→\(^_^)/ 前世は議員で選挙で当選したDNAが残っているのか、スター誕生の司会をしていた欽ちゃんが寝ている間にのりうつつっているのか、毎朝毎朝\(^_^)/状態で目が覚める。朝晩ぐっと冷…

定番に限る

ハッと気がつくと、またまたまた更新がとどこおっている。別に誰に頼まれて書いているわけでもないし、読者もさほど多くもない泡沫ブログではあるが、貴重な「レスポンスが得られる趣味」であるし、生活のメリハリをはっきりさせる上でも「きちんと続ける」…