2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜な夜なコンビニ

常日頃、金も人徳もないけれど、ヒマがあることだけは自信があるよ! と豪語していた私ですが、今月に入って、朝の10時から5時まで和菓子屋さんでバイト、そのあと6時から10時頃までフレンチレストランで12月限定の臨時アルバイトという、ここ数年来あり得な…

君でなければ

オットが出張先で備品を忘れてきた。 「長年大事にしてきた代替不可能なものなので、もし見つかったら着払いで送り返していただきたい」とお願いしておいたら、担当者の簡単な手紙とともに昨日戻ってきた。 「モモンガ」淋しそうでしたよ。 いつもケナゲに働…

パネトーネ

とあるクリスマスパーティー用にパネトーネを焼いた。パネトーネとは「大きなパン」という意味で、ほんとうは、もっと背の高い型で大きく焼くお菓子なんだそうだけど、私はパーティー参加者全員に行き渡るように小さなマフィンカップに入れてみた。 独特の風…

年の差カップル

体重計を買い替えた。これまで使っていたのは8年選手。毎日毎日私のホーマンな肉体を載せ続け、高レベル体脂肪を記録し続け、よくぞ耐えてくれました。ご苦労さん。私としては、このまま「体重計のない生活」っていうのも精神衛生的には健康なんじゃないかと…

今年の目標

2ヶ月もブログを放置している間にもう師走ですよ。今年もあと2週間だってばよ。いや〜あたふたあたふた。更新停滞中に「とんとご無沙汰だけどどうしているの?」とお気遣いくださった皆様、どうもありがとうございます。おかげさまで、可もなく不可もなく体…