2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のつぶやき

08:40 みなさま、オハイオ州! 今年最後のご挨拶ですねえ。テレビつけたらNHKは紅白紅白ってうるさい。スポンサーの顔色見る必要のない公共放送なのにこんなに事前CMする必要ないんジャマイカ。 08:42 お正月のいけばな。 f.hatena.ne.jp/twitter/2009123108…

本日のつぶやき

08:17 みなさま、ニューハンプシャー州! 今年も残すところあと2日。昨日は思いがけずバイトが休みだったので、大掃除やっちまいました。洗濯石けんと水だけで作る「とろとろ石けん」で換気扇が新品みたいにぴかぴかになって超びっくり。今までの苦労はなん…

本日のつぶやき

10:01 みなさま、ハワイ州! 押し迫ってまいりましたねえ。昨日は、ホームセンターでお飾りやら鏡餅やら買ってきましたよ。店員に「屠蘇散はどこですか?」って聞いたら思いっきり「きょとん!」とした顔されました。彼にとっては紛れもなく生まれて初めて耳…

本日のつぶやき

09:01 みなさま、ニュージャージー州! 今日はバイトのあと友人たちとの忘年会。オットに送り迎えを頼んだら「イヤ」と言われた。「だって送迎してくれないと飲めないし......」って言ったら「のまなきゃいいじゃん」と言われた。そうか、飲ませたくないのか…

本日のつぶやき

10:06 みなさま、ウェストバージニア州! 昨日はバタバタしてて一度もつぶやけず。バイトして、デパ地下でパンとキッシュとサラダ買ってきて、冷凍しておいた煮込みハンバーグ、録画しておいた「住宅ローン破綻の悲劇」のドキュメンタリーを見ながらというイ…

本日のつぶやき

06:16 みなさま、クリーブランド州! 今日はお茶会だよ。出発までにきちんと着付けできるか心配なので早起きして準備。髪OK、化粧OK。これから着付けスタート。さあて、何分かかるかな? 07:01 - 6時55分。着付け終了。やっぱり小一時間かかるわ。 07:09 ほ…

本日のつぶやき

10:17 みなさま、ロードアイランド州! この挨拶のために毎朝「アメリカ 州」でググっている私。アホかと。run&walkもできないし、毎朝寒いし、ついつい二度寝。これはいかんよカンザス州。 12:12 twitpic.com/uld0g - いけばな。曲線を使った構成。器は「ギ…

本日のつぶやき

09:18 みなさま、ノースダコタ州! なんとなく始めた「おはようの挨拶代わりにアメリカの州」だけど、もともとは「みなさま、オハイオ州!」だったんだよね。それがだんだん進化して、今みたいになったんだけど、「何でこんなコトやってるんだろう?」と疑問…

本日のつぶやき

08:31 みなさま、ニューメキシコ州! いいお天気ですねえ。今日は13時から21時までバイトの予定。このシフトだと夕食は何時? どう考えたって21時半、遅くて22時か......。ううん、このシフトはつらい。 08:47 「サンデーモーニング」は時事問題を扱う番組の…

本日のつぶやき

08:53 みなさま、ミズーリ州! 昨夜はワイン飲みながらDVDみてたらすっかりよっぱらって 10時半ごろねてしまいました。run&walkできないので運動不足気味なのに食べ過ぎのみすぎ。体重計のるのがこわいわ。 08:55 ブログ更新。 [さんたさんへのおねがい きん…

さんたさんへのおねがい きんきゅうへん

おひさしぶりです。さんたさん。つくばのとこりです。おぼえていますか? このあいだ さんたさんに おてがみをかいてから もうずいぶんたっちゃったね。 まちは すっかりくりすますの ふんいきだよ。 いまごろは さんたさん たくさんのぷれぜんとの しわけさ…

本日のつぶやき

08:47 みなさま、アラスカ州! 明け方地震がありましたね〜。私が寝ている場所、枕元に仏壇+飾り棚が置いてあります。就寝中に大地震がきたら頭部直撃! 首から上だけのしイカみたいになること確実です。なんとかしなきゃ、と思いつつもう7年。 11:27 今日…

本日のつぶやき

07:08 みなさま、モンタナ州! 今日も寒くなりそうですね。さっきベランダに出たら、「さーっ」と音をたててみぞれが降っていました。今日はこれから洗濯して掃除して、鍼治療に行きます。足、痛いよう〜(×_×;) 08:07 洗濯終わったけど、ベランダ出たくない…

本日のつぶやき

08:17 みなさま、デラウェア州! テレビつけたら「芸能界 今年の結婚・婚約」という特集。川島なお美と鎧塚シェフの披露宴の映像を見て胸にむくむくと黒いモノが......。あと、海老蔵の婚約記者会見映像について、30分くらい語りたいね! 08:19 けどやっぱり…

本日のつぶやき

08:46 みなさま、ワイオミング州! 夜になっても足が痛い(ヒザの裏とすねのつけね)が痛いので湿布貼って寝たよ......。なんか長引きそうで鬱だわ。 08:53 最近の悩み。変な夢ばかり見ること。明け方いつも「うーんうーん」とうなされて目が覚めて、「あ、…

本日のつぶやき

10:16 いかん!寝過ごした! run&walkをお休みしてると夜更かしになっちゃう。早寝早起きの習慣はきっちり守らないと! 10:55 大好きな韓国の袋ラーメン「辛ラーメン」。バイト先の韓国人留学生においしく作るコツを聞いた。1.水は少なめに2.スープと麺は…

本日のつぶやき

08:04 みなさま、アイダホ州! 昨日は10時頃に就寝。ぐっっっすり寝たら二日酔いの調子悪さはすっかり抜けた。あと、run&walkの足の痛みもずいぶんよくなった。天気もいいし、ゆっくりウォーキングでもしようかな?......いやいや、せめて1週間はお休みしよ…

本日のつぶやき

09:02 みなさま、ノースカロライナ州......。オニ二日酔いです......。頭痛い〜腹くだしてる〜。そして、オットは始発で出張出発してるし......。朝ご飯も食べさせずに......。 17:32 バイト終了。今日のバイトはつらかった。しかし、昨夜はそんなに飲んでい…

本日のつぶやき

10:41 みなさま、カンザス州! 朝イチで整形外科行ってきました。「疲労骨折ではない。急激な運動による骨膜炎」だそうです。レントゲンとらず、薬も出ず、「しばらくじっとしてなさい(笑)」と言われました。「ランニングを始めて走りすぎて足が痛い」とい…

本日のつぶやき

07:13 みなさま、サウスダコタ州! いいお天気♪ 洗濯機回して、お掃除して、ゴミ捨てしたらrun&walk行ってきます。しっかし、走り始めて2週間、ちっとも体重が減らないのはなぜ?意味わからん。 13:15 run&walk終了。1時間33分/10.4km/386kcal。一日休んだ…

本日のつぶやき

07:12 みなさま、ネブラスカ州! 昨日読んだランニング入門書に「走りすぎはイクナイ! 一週間に一度は休息日を設けること。ランニング始めたばっかりの初心者ははりきって走りすぎてケガしちゃうんだよねえ、困ったもんだ」と書いてあったので、今日は休息…

本日のつぶやき

07:32 みなさま、ウィスコンシン州! よいお天気ですね。朝ご飯は青森りんごとハーブティー。昨夜はおやつにチーズケーキパフェ食べたあと夕飯に餃子という高カロリーな一日だったので今日は低脂肪低カロリーを目指します! 洗濯が終わったら走ってくるぞ〜…

本日のつぶやき

07:51 みなさま、ネブラスカ州! 今日もよいお天気ですね。それはそうと、磯野貴理の離婚の原因は夫の浮気か。別れても同じ会社で働き続けるらしいけど、お互いキツいよなあ。仕事とプライベートが一緒だとこういう時に困るね。......、と朝からすっかりワイ…

本日のつぶやき

07:29 みなさま、九州! 昨夜のオフ会で大きな声でずーーーーっとしゃべりつづけていたせいか、起きたらのどが痛いです。 07:38 どうも私はお酒が入ると「この際だからぶっちゃけますけど」「この際だからきいちゃいますけど」系の暴露系の話ばかりしたがる…

テキスト庵10周年記念オフ会

いろんな方々がすでに書かれていますが、ワタクシもテキスト庵10周年記念オフ会に行ってまいりましたよ。行きの電車はketketさんと一緒だったわけですが、「盛り上がらなかったらどうしよう」「知らない人たちばっかりだし」「なんか頭の良さそうな人もたく…

本日のつぶやき

06:14 みなさま、カリフォルニア州! 今日はテキスト庵オフ会。昨夜入院した義父は大丈夫そうだし、たぶん、行けそうです。 08:27 朝run&walk終了。1時間12分/8.3km/365kcal。ペースを乱さないことを意識してゆっくりゆっくり走ったら、洞峰公園1周をほぼ…

本日のつぶやき

08:05 みなさま、オレゴン州! 今日はいい天気♪ 朝は青森から届いたリンゴ(美味!)とミルクティー。洗濯してお掃除したらrun&walkしてきます。 13:04 ほんじつのrun&walk。1時間/7.3km/291kcal。いつものコースよりちょっと先にある洞峰公園を一周してみ…

本日のつぶやき

07:55 みなさま、イリノイ州! 早起きしてrun&walkしようとおもって、ばっちり着替えて外出たら雨......。それでも今日は高カロリー外食の予定なので、頑張ってマンション内のジムでひとっ走り。約55分/6km。ランニングマシーンって降りたあと酔うわ。気持…

本日のつぶやき

09:21 みなさまオハイオ州!。今朝は朝run&walk。55分/6.1km/274kcal。7時頃出発したら復路で通勤通学の集団に混じってえっさほいさと走る展開に。「おうおう、小太りのおばちゃん頑張ってるよw」みたいな目で見られてかなり恥ずかしかった。次回は夜か、…

本日のつぶやき

07:23 おはようございます。昨日はrun&walkお休みしてしまった!一日でも休むと今まで頑張ってきたのが水の泡になってしまうような強迫感がある。今日は走ろう。 07:24 起きてカーテンを開けたら窓ガラスが結露してた!去年、結露対策のため複層ガラスにかえ…