2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うっとりはぐったり

さてさて、自分で焼いたパンやお気に入りの雑貨、庭に咲いたハーブ、風に揺れるカーテン、お昼寝している野良猫などを被写体にして、おしゃれ系うっとり雰囲気写真を撮りまくろうと張り切っているワタクシ。 しかし、庭のハーブはもう何ヶ月も前に枯らしてし…

ほっこりがたっぷり

デジタル一眼レフを入手して、ハイセンスでナチュラルでうっとりな写真をバシバシ撮りまくってblogにのっけて、一躍カリスマブロガーになってやろうというのが、最近のワタクシの赤々と燃えたぎる野望です。今年のクリスマスには、さんたさんがこれを私の靴…

だるい一日をほっこりアレンジ

とこりさんの一日は多忙です。まず、朝。 冷蔵庫の冷凍ご飯を電子レンジで丁寧に温め、おととい作ったカレーの残りをケチャップとソースで丁寧にのばしたものをお気に入りの器に盛りつけて、「特ダネ!」を見ながらほっこりと朝ご飯。一緒にテーブルを囲むご…

さんたさんへのてがみ そのさん

さんたさん おひさしぶりです。つくばの とこりです。 はやいもので ことしも もうおりかえしちてんですね。 さんたさんは そろそろ くりすますにむけての じゅんびを はじめているころだとおもいます。 とこりも ことしの くりすますにむけて いろいろ けい…

癒され農村

昨日、テレ東で放送されていたふれあい農家民泊という番組を見た。 時間に追われストレスがたまりがちな現代社会。そんな今、ふとのんびりとした空気に浸れるぬくもりの「民泊」を一挙紹介。全国各地で除々に増えているこの「民泊」とは、一般の農家への宿泊…

お楽しみのその後は

見切り品のイチゴでジャムを煮たので パンを焼いて 塗って食べました。 (゚Д゚)ウマー だけど、食べ過ぎちゃったので ブター

「安さ」の種類

少し前のことになりますが、知人から「私の知り合いが今度小さな食堂を始めたのよ。オープンしたばかりですごく忙しいみたい。平日のランチタイムだけでいいから手伝ってみない?」とアルバイトを紹介されました。ちょうど時間も空いていたし、金欠気味でも…

人間の照明

夕食を済ませ、お皿を洗って拭いて、レンジ周りを磨いて、ゴミの処理をして、一日の家事が一段落ついた後の私のお楽しみが「夜のうっとりティータイム」。リビングの照明をおとして、お気に入りのアロマオイルをキャンドルで温めて部屋中を香気で一杯にして…

牛肉を焼きながら

もうなんちゅうかね、この数週間はほんとうにわが人生サイアクの日々でして、何を食べてもおいしくないし、体重が3㎏も減るし、情緒不安定&不眠症で睡眠薬と精神安定剤の世話にはなるし、白髪は増えるし毛穴は開くし、何をしてもつまらないし、愛しのジョン…

毛深いです

久しぶりに似て蝶発見しました。 村上龍です。中田ヒデとはマブダチさ。 小澤征悦です。パパは世界的指揮者なのさ。 うーん、この2ショット、なんちゅうか、「濃い」よねえ。肉食的。 というわけで、またつらつらと日記書こうと思います。お暇な方はよろし…