2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

裸足じゃなかったことは覚えている

私には一歳年下の従兄弟がいます。 横浜在住。ルックスはまあまあ、性格もさっぱりしているし、仕事も真面目で、そこそこお金も持っているらしいのにどういうワケか女性に縁がなく、未だ独身。結婚よりも気の合う友人たち(いずれも独身)と釣りや旅行をして…

徘徊する網戸

あまりの暑さにリビングの窓を全開にしてうだっていたら、拡声器をつけたトラックがまわってきました。 「網戸徘徊、網戸徘徊いたします。 汚れた網戸、壊れた網戸、古い網戸、徘徊いたします」 網戸が徘徊? なにそれ?――と思っていたら、「網戸の張り替え…

訴えられた私

一ヶ月ほど前のことになりますが、買い物帰りに、マンションの集合ポストから夕刊を取り出したら、こんなハガキがひらりと。 民事訴訟裁判告知 今回、貴方に対する民事訴訟裁判の訴状が提出された事を通達いたします。 貴方は回収業者及びお取引契約会社に対…

寂しいオンナの夜のおとも

オットが北海道に出張中。 話し相手がいなくて時間をもてあましてしょうがない。自分一人だと思うと料理をするのもおっくうだ。あんまり食欲もない。ご飯を炊くのめんどくさい。バイトからかえってきたら早々にお風呂に入って缶チューハイで晩酌してさっさと…

パンツの替えも金次第

今年93歳になる義父。結婚以来9年間同居していたのだが、去年から家から車で10分ほどの所にあるケアセンターに入所している。一週間に1,2度は面会に行って、様子をうかがいながら着替えの交換をしたりリハビリの経過報告などを聞いたりしていた。 先日、バ…