2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嫉妬しない人々

で、「のだめカンタービレ」12巻読み終わったわけです。千秋真一は私のもろタイプであるからして、のだめとラブリーな雰囲気〜♪になってからは、んもう、のだめにメラメラジェラシーで1ページ読み進む事に鼻の穴が1㎜ずつ広がっていきましたわ。 だいたい、…

うきゃーーーーーっ!!

いま、「のだめカンタービレ」の12巻読んでるんですけどねっ! 千秋がのだめにキスしたですよ!! 千秋からのだめにデスよ! 感謝と感激で失神するかと思いきや、のだめ、逆ギレしてやんの。信じられません! のだめ、ずるーい。こいつ、なんだかんだ言って…

スケッチ

イスタンブールの靴磨き。この靴磨きの装置がまるで美術品のように優雅だった。私はボロボロのスニーカーを履いていたのだけど「マダーム*1、磨きますよ?」としょっちゅう声をかけられた。 イェミ・ジャミイの境内で。礼拝の前にお清め(アブデスト)をする…

大人買い

今日届いた「のだめカンタービレ」。1〜12巻、総額4920円也。 以前から「ハマる!」という評判は聞いていたのだけど、普段マンガを読みつけていないので、なかなか手に取る機会がなかった。ちょっと前に、マンガ好きのket夫人に揃いで貸してもらい、こりゃあ…

泉ピン子について考える

久しぶりに「はなまるマーケット」を見ていたら、トークコーナーのゲストが泉ピン子だった。このたび美空ひばりの追悼ドラマにひばりの母親役で出演したということで、そのPRと、3ヶ月で15㎏の減量に成功した自慢のダイエット法をあれこれしゃべっていた。 …

公然わいせつ物陳列罪

最初はヘラヘラ笑いながらヲチしていたんだけど、さすがに笑えなくなってきた「愛の流刑地」、略して愛ルケ。いやしくもお堅い経済紙の朝刊の連載小説でっせ? 満員の通勤電車とか家族そろっての朝食の食卓とか、そういう場所で広げて読む新聞でっせ? 就職…

激突!

近所のスーパーに買い物に行ったら、なにやら黒山の人だかり。なになになに? なにかおもしろいことがあるの? と、野次馬パワー全開で人混みをかき分けかき分け前に進んだら、ワゴン車が店内につっこんだ直後で大騒ぎになっていた。 けが人はいなかったとの…

心楽しや、英会話

4月から英会話教室の担任が替わった。 前任の先生は、私より5つか6つ年下のyumi先生。朗らかで快活で、普通におすまししている顔でも笑っているみたいな、一緒にいるだけで雰囲気がパッと明るくなるかわいい女の子だった。 教え方もとても上手で、私たちのク…

アップデート

5月10日、私が旅行に出かけるまで、テレビのチャンネルというチャンネル、新聞の記事という記事は、すべて福知山線の脱線事故の話題で埋め尽くされていた。犠牲者の1人1人の「無惨に断ち切られたかけがえのない人生」「明暗を分けたあの瞬間」「遺族の涙と怒…

国産がたくさん

イスタンブールのホテルにて。朝起きてテレビをつけると、朝の礼拝にあわせてえらいお坊さんがコーランを読み上げる中継番組を延々放送していた。 イスタンブールで印象に残ったことをいくつか。 交通機能がむちゃくちゃカオス イスタンブールの中心地から郊…

生搾りっ!

イスタンブールのケマル・アタチュルク空港内の案内板。空港内モスクの場所が示されている。モスクはパスポート・コントロール内と外、2カ所あった。 旅と言えばすなわち食! の私。特にトルコ料理は世界三大料理のひとつということで期待大だった。しかし!…

おお! 我がニッポン!

というわけで、帰って参りました。トルコ航空のエコノミークラスで12時間。4時間おきに出される機内食を食べて、トイレ行って、寝て、食べて。機内はJTBのパック旅行のシニア世代ご一行様で満席。にぎやかでにぎやかで、一瞬、ここは箱根か?? と思ってしま…

toruko kara konnichıwa

merhava! tokori dedu!toruko no ınternet-cafe kara kaıte imasu!ryoko ha chyooooooo tanosii desu!honmono no toruko-buro nımo hairimasitayo.eıgo ni jisin ga nai node roma-ji de nasakenaidewa dewa matane!

篠原ともえはどうした??

出がけにテレビを見ていたら、中村獅童と竹内結子の熱愛報道が! なんですと〜〜〜! 篠原ともえじゃなかったの!? 上川隆也じゃなかったの!? てゆうか、今朝のスポーツ紙は藤井隆と乙葉の婚約会見がトップを飾るはずだったのに、すっかり奪われちゃった…

旅支度

というわけで、明日から飛んでイスタンブール&エーゲ海への旅。 2年ぶりの海外旅行、ここ2,3日ワクワクしぱなっし。勢い余って新しいスーツケースを買った。エーゲ海やイスタンブールにぴったりとけ込むようなエキゾチックな服も買おう!と張り切って、西…

スケバン似て蝶

昨日の日記id:tokori:20050506では、悪夢の話より斉藤由貴&スケバン刑事で盛り上がっております。ふんっ! どうせ、私のトラウマはどうでもいいのねっ! スケバン刑事の方が大事なのねっ!(笑) ところでスケバン刑事。すごい人気だったよなあ。斉藤由貴は…

最後の5(ファイブ)が押せなかったテレフォン

ここんとこ、ビミョーに懐メロモードに入っていて、家にいる間はずーっと「青春歌年鑑」シリーズを聴いている。チャカポコしたシンセドラムが前面に出た薄っぺらいアレンジ、起承転結はっきりしているメロディー、シンプルな歌詞、いいねえ、昭和だねえ。な…

アタックNo.1のフェミコード

さっき、テレビで「アタックNo.1」のオープニングを見た。ドラマにはあまり興味はないけど、あの「苦しくったって〜 悲しくったって〜 コートの中では 平気 な・の♪」でおなじみのテーマ曲を高見沢俊彦王子がアレンジしたというので、一度聴いてみたいと思っ…

とたんにこれだよ

今日も朝からバイト。あとからあとから、次から次へと、わらわらお客さんがご来店。普段は中心地から外れた場所にあるため、客の入りが今ひとつで、オーナーはずっと悩んでいたんだけど、さすがに連休中は大繁盛、大入り満員でこりゃよかった。 てゆーか、人…

願っています

今夜はこれから私のバースデイを祝ってくれる、大切な人が待っているお店にディナーに行ってきます。だって、だって、こんな招待状が来たんですもの♪ お誕生日おめでとうございます。 年に一度の大切な日。どんな一日を過ごされるでしょうか? スタッフもぜ…

もくひょう

35歳になったので、この一年の目標を立ててみました。 1.親知らずを抜く 2.献血をする 3.寝癖はドライヤーで直すようにする 4.大塚愛の曲をなんでもいいから一曲マスターする 5.ユニクロで服を買うのをやめる 6.すね毛は毎日剃る 7.体重をあと5㎏減ら…

明日で35歳

今夜は近所に住むketket夫妻を招いてホームパーティー。 こないだ、ご夫妻で私がバイトしているレストランにご来店いただいた折、「ちなみに5月4日は私の誕生日なんだよね。いちおうご報告。別に他意はないわよ♪」と、何気なくつぶやいておいたら、今日はバ…

飛んでイスタンブールにエーゲ海

大型連休もまだまだ半ば、みなさま、いかがお過ごしでしょうか? この長いお休み、さぞかし楽しまれていることでしょうね。ワタクシがアルバイトしているレストランも連日大入り満員でございます。自称「看板娘」のワタクシ、目が回るほど、足に羽が生えるほ…