2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大風呂敷な夜

昨日はオットの34回目の誕生日でした。 2年前の誕生日はうっかりど忘れして、「今日は何にも作りたくない気分なんだよね。ファミレスでちゃっちゃとすまそうよ」と提案してしまった大チョンボをして以来、ゆめゆめ忘れることのないように、手帳とケータイ…

胃が痛くなってみるのもいい

今日もバイト。 夕べは寝る前に「バイト覚え書きノート」何度も読んでイメージトレーニング。今朝は誰よりも早く店に入って、ガスの元栓、食洗機、炊飯器のスイッチを入れ、連絡ノートを読んで足りないものは補充し、切り、温め……と流れるように作業……するつ…

胃が痛くなってみるのもいい

ぎょうむれんらく 先週木曜日、3年間使用していたmyパソコンが何の前触れもなくフリーズ、そのまま御昇天遊ばされました。我が家のPCクラシアンketketさんの必死の救出作業にもかかわらず、たっぷり10ギガバイトもあった音楽ファイルはもちろん、画像もア…

[ネット]まさか2ちゃんで

今月から新しいバイトを始めました。 以前から客としてちょくちょく通っていたおしゃれなカフェレストランのキッチンスタッフです。 店内インテリアや使われている食器などのセンスがとてもよく、スタッフもみんな明るく上品で、いい店だなあ、こんな店で働…

喧嘩上等!......になりたい

私は八方美人です。 日頃顔を合わせておつきあいしている人とはいつもニコニコ和やかに接していたいし、なるべくカドをたてたくない。相手の言動に納得いかなくてむかっ腹たつことがあっても、「しょっちゅう顔を合わせる人なんだし、今は腹立つけど、私がこ…