2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くーるーしさにぃ 負けた〜 いいえ〜 自分にぃ 負けた〜

――と、ザ★昭和な替え歌、これの元歌を知っているあなたは昭和人。平成なあなたのために一応元歌をはっときますね。 昨日の夜からこの自作の替え歌ばかりを口ずさんでいるワタクシです。 27日の日曜日、群馬県嬬恋村で開催された人生2回目のロードレース「嬬…

いろいろ貼ってみた

avocadobananaさんに描いてもらった似顔絵をアイコンにしたのをきっかけに、6年間ずーーーっと同じデザインだったこのブログもちょいとイメチェン。全体のカラーを大好きなライムグリーンに変更。「嬬恋高原キャベツマラソンまであと○日」というカウンター(…

「この香りに触れることができたとしたら」

「この香りに触れることができたとしたら」 ある「触常者」(視覚障碍者)の女性が、バラの花の香りを表現したときに使った言葉です。視覚以外の感覚で、花や植物を認識し感じ取るのに、視覚以外の感覚をとぎすましているからか、私たち「見常者」には思いも…

結婚14年目の記念に

6月で結婚14年目を迎える私たち。大きなケンカも事故もなく、ここまでつつがなく暮らしてこられたのはひとえに、ひとえに!私の器の大きさによるものでしょう! しかしまあ、一緒に暮らし始めたのはつい最近のような気がするけど、もう14年も経つのか。ちな…

名古屋メシをひとかじり

名古屋行ってきましたよ。と言ってもオットの仕事の手伝いだったので、自由時間はほとんどなく。楽しみにしていた名古屋メシも最初の夜に手羽先、帰りの新幹線に乗る直前に駅ビルでひつまぶしを食べたのみでした。 手羽先はtwitterで情報提供してもらった塩…