本日のつぶやき


17:40朝青龍の退職金が一億二千万円、高いと思いますか?安いと思いますか?」という街頭インタビューをやってた。「あんなヤツにこんな高額な退職金やるなんてけしからん!」という世論をリードしたいのか。税金が使われているわけじゃあるまいし、どうだっていいじゃん。もうほっといてあげてよ。

17:41 ハワイでゴルフを楽しんでいる映像も繰り返し流れる。彼をどうしたいの? もうやめたんだからなにして遊ぼうが関係ないじゃない?禅寺にでもこもって反省の日々を送ってもらいたいのかしら。ほんと気持ち悪い。

17:44 いままで引退した横綱の退職金の額を云々されたことがあるだろうか。なんで朝青龍だけ?私は大相撲はほとんど興味ないけど、それでも彼の存在がじり貧だった相撲界に大きな輝きを与えたことは十分理解できるし、高い評価に値すると思うけど。

17:48 今の「報道」って、基本的に「安心して叩ける相手を捜して、気が済むまで一生懸命叩く」という姿勢に終始しているようにしか見えない。

18:20 昨日、すっっっごい珍しく「どうぶつしょうぎ」でオットに勝った。長考の末、「だめだ、負けました」と頭を下げるオットに「とどめを刺したいから最後まで打って」と強制し、念願のライオン(王将)ゲット! かーーーーっ、気分良かったぜ!

http://twitter.com/tokori105