買い物リスト

子猫をお願いOST

さっきまでけっこう気合い入れて長い文章を書いていたのに、リンクを張る時にうっかり「元に戻る」をクリックしてしまって一瞬のうちに全部消去されてしまった。
ガ━━(゜Д゜;)━━━ン

Amazonコードとかめんどくさいリンクをたくさん貼り付けていたのに......。
もういい、今日は寝る!

......というのも悔しいのでとりあえず最近買ったCD・DVDのリストだけも一回書く。ああ疲れた。

CD

DVD・VCD

  • 「私にも妻がいたらいいのに」
  • 「若い男」VCD

ヒットだったのは「子猫をお願い」のOST。この映画は役者も映像もすてきだったけど、音楽がとても印象的だった。「なにかが始まる予感」に胸をふるわせる感じっていうのかな。足もとがふわふわと宙に浮くような幻想的で広がりのあるサウンド。私とは音楽の趣味がまったく合わないオットも、このOSTは気に入ったみたいで、自分のHDDに落として仕事用のBGMにしているらしい。
→ここ http://www.soundspace.co.jp/ で買えます。

イルマーレ」も良かった。なにが良かったかって、愛しのイ・ジョンジェ様の、あの渋いバリトンボイスのせりふが入っているんだもん。あ、もちろん、それだけじゃないけどね。「イルマーレ」はDVDも買っちゃったくらい好きな映画だけど、映画の方は「がんばっておしゃれしてます!」って感じの「必死さ」がそこここに感じられてちょっと苦笑いしてしまったりしたんだけど、音楽はあっさりしていて良い。

最近ボサノヴァにはまりつつある私。とりあえず大御所は押さえておこうということで、「ボサの女王」と呼ばれているらしいナラ・レオンの「美しきボサ・ノヴァのミューズ」を聴いたところエライ良かったんで、まとめ買い。いままでずいぶん無節操に、がさつな音楽の聴き方をしていたけど、ボサノヴァはちょっと本腰入れて聴いてみようかな。ボサ好きの方、「これだけは聴いておけ」的な、必修CDがありましたら教えてください。♪むじゅむじゅふじゅふじゅ......(←ボサノヴァを歌っているつもり)