悩殺マジック

最近のバラエティ番組にはマジシャンの出演が目立つ。なんの脈絡もなく出てきて、テーブルマジックなんかを披露し、出演者を「おおーっ!」と驚かせて、にぎやかして終わりってパターンで、マジック自体はすごいんだけど、なんでいまマジックを? という疑問は残る。番組の構成とかコンセプトとかと関係なく、瞬間的に耳目を引くことができればそれでいい、という制作者側の安易さなのかもしれないけど、でもマジックは単純におもしろいからついつい見ちゃう。

私がオトコだったら、手品の猛特訓をしてテーブルマジックやカードマジックを一通りマスターするね。そして必殺のオンナ殺しテクとして使いまくるよ。コンパや飲み会で華麗な手さばきでマジックを披露したら、「え〜! いまのなに? もう一回!」って女の子がぐぐっと寄ってくるでしょ? モテのためのスキルとしてマジックって最強だと思うんだけど。私、マギー審司とはちょっとつきあいたいもん(笑)