イ・ジョンジェ来日記念トークイベントチケット発売

帰ってきました。疲れた......。
チケット発売は午後6時から。昼過ぎに上京して映画の一本も見て、4時頃からゆっくり並べばヨユーだろ。ヨン様じゃないんだから......と高をくくっていたら、「徹夜組もでるらしい」「午前中のうちに並ばないとヤバイかも」という情報がファンサイトを中心に乱れ飛び、そんな悠長なことは言ってられなくなった。なにしろ生ジョンジェを拝める千載一遇のチャンスである。なにがなんでもチケット入手しなければ!! ということで、今朝は4時起き、5時20分の高速バスで上京。会場のキネカ大森に到着したのは7時20分だった。その時点で徹夜組を含め10人が並んでいて、お昼を回る頃にはすでに長蛇の列。午後6時の発売開始を前倒しして、3時には整理券が配られた。立ち見も含めて150枚のチケットはあっけなく完売である。

日本での知名度は今ひとつのジョンジェですらこの勢いである。ヨン様、ビョン様、、チャン・ドンゴンウォンビンなどの「四天王」のお歴々の人気は推して知るべし。すさまじき韓流。

んなわけで、今日は朝の7時から約半日間キネカ大森の非常階段で辛抱強く行列していた。いい加減退屈するだろうと、文庫本を3冊持って行っていたのだけど、一緒に並んでいた「同好の士」の方々とケータイの待ち受け画面にしてあるジョンジェ画像を見せ合ったり、「ジョンジェすてき!」「サイコー!」「ラブラブラブ!」とミーハートークで盛り上がりまくったりで文庫本は開きもしなかった。ああ、充実のひととき。私は冬ソナ経由じゃないから、ブームにのせられた「韓流おばさん」とは違うから! なーんて妙なプライドを持っていたんだけど、端から見れば同じか。どっちでもいいや。明日は生ジョンジェだ。ああ、今夜もまた眠れない......