彼らの前でそれはやめてくれ

「見たこと聞いたこと」http://d.hatena.ne.jp/kuri2/20041202#p3

ビヨンセに「マツケンサンバ」の感想を聞くのは止めて欲しかった。
そもそも外タレがいる場所で「マツケンサンバ」を披露して欲しくなかった。

私が中学生の頃、今はなき「夜のヒットスタジオ」にデュランデュランが出たことがあったが、その際、彼らの目の前で風見慎吾(現・風見しんご)が「僕笑っちゃいます」を熱唱したのを見て、「国辱だああ〜〜〜!!」と身もだえしたことを思い出した。
デュランの前で「ぼーく ぼーく わらっちゃいます〜♪」って......。他になかったのか、と今でも思う。


それから、id:kuri2さんは「松田聖子大屋政子化」を指摘だけど、私はむしろ「山本リンダ化」していると思います。