紅白見ながら

いよいよ2004年もあと1時間たらず。紅白見ながら今年最後の更新です。
いやーしかし、つまんないね、今年の紅白。橋田スガコが「ここまで見ていて知っている曲が一曲もありませんでした」と身も蓋もないコメントをしていたけど、私も似たようなもんだよ。歌詞を完璧に覚えていて歌えた歌は前川清の「そして神戸」と「マツケンサンバ」くらいだもんなあ。


あ、マツケンサンバといえば、おそらく明日以降の日記でいろんな人が突っ込むと思うけど、マツケンサンバの最中にカメラが抜いた審査員の日野原重明のポカーンとした表情はワラタ。それから特別ゲストのイ・ビョンホンを紹介するときに総合司会の堀江アナが、目下NHKの一押し韓国ドラマ「美しき日々」を「素晴らしき日々!!」と思いっきり間違えたのもワラタ。


今年はだーれも訪ねてくる予定も訪ねる予定もない、静かな年末年始。黒豆と田作りと伊達巻きを買ってきて、お雑煮の準備だけするミニマムお正月。ヒマなので新年早々マメに更新する予定。


なにはともあれ、今年も一年間、「しゃべりたがる私」におつきあいくださいましてありがとうございました。来年も、っていうか明日もよろしくお願いいたします。


さあさあ、もうすぐカウントダウンですね。
みなさま、よいお年を!!