リメイクだあ?

私の心の恋人・イ・ジョンジェと「猟奇的な彼女」でおなじみ、チョン・ジヒョンちゃんが共演した映画「イルマーレ」をハリウッドがリメイクするという。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_01/g2005012002.html

キャストはなんとキアヌ・リーブスサンドラ・ブロック「スピード」のコンビである。
濃い、濃すぎるわ......。あの映画は、アジア系のあっさりした顔立ちの二人が、抑制のきいた演技で奏でるガラスのような繊細さと透明感が最大の魅力なのに〜。キアヌとサンドラって、なんでよりによってとりわけバタ臭い二人を......。この映画のイメージからはかけ離れすぎているよ。二人とも嫌いな俳優じゃないんだけどさ。「イルマーレ」の中で、ジョンジェが着ているセーターを風よけにしてそっとタバコに火をつけるシーンがあるんだけど(私が一番好きなシーン)、んもう、脊髄溶けるくらいセクシーですから! あんなにサマになるのはジョンジェしかいませんから!キアヌが束になってかかってきても、私のジョンジェには太刀打ちできませんから! 
ハリウッドがなにさ、キアヌがなにさ。


韓流ブームの影響か、「イルマーレ」に限らず、「猟奇的な彼女」オールドボーイ」とか、韓国映画のリメイクの話題はあちこちで聞くなあ。


日本では「八月のクリスマス」を山崎まさよし主演でリメイクするらしい。「イルマーレ」「八月のクリスマス」、ともに大好きな映画だけにヒジョーに不安である。オリジナルよりできがよくてもシャクだし、オリジナルより遙かに見劣りする出来になってもムカツク。どっちにしても、めったやたらとリメイクしないで欲しいなあ。オリジナルで十分じゃんねえ? どっちも完成度高いんだし。ヘンにいじって私の感動にケチを付けないで欲しいわ。そっとしておいてよ。