イレギュラー・オーダー

仕事場のカフェテリアでもバーガーを注文するときに「チーズバーガー、パン無しで」という人が時々居て、どうしてだろうと不思議だったが、それはロウ・カーブ・ダイエット(Low Carb Diet : 低炭水化物食事)を実施している人なのだろう。

Lunar Magic 2/2「炭水化物の反撃 」

お寿司を注文するのに「サビ抜きで」、サンドイッチを注文するのに「トマト抜きで」「ピクルス抜きで」と注文するならわかるけど、「チーズバーガー、パン抜きで」っていうのにはびっくり。「カツ丼、ご飯抜きで」って言うようなもんか。どうやって出てくるんだろう。ただのチーズ・ハンバーグ?

そもそもダイエットをしている人がチーズとハンバーグなんて高カロリー食品を注文するのは、いくら炭水化物をカットしてもあまり意味がないような......。「○○抜きダイエット」は絶対に続きません。私が断言します。1に運動、2に運動、そしてできるだけ間食を控えること。ダイエットに王道なし!......と、ポテチをバリバリ食べながら書いている私。