やっぱりシマー

ダ・パンプのメンバー逮捕 泡盛飲み運転、同乗者けが

警視庁麻布署は21日までに、道交法違反(酒酔い運転)の現行犯で、人気ダンスボーカルグループ「DA PUMP」のメンバー宮良忍容疑者(25)を逮捕した。

調べでは、宮良容疑者は20日午前2時半ごろ、東京都渋谷区内の飲食店などで友人らと泡盛などを飲んで車で帰宅途中、自宅近くの港区麻布十番で、貸店舗のシャッターに突っ込んだ。宮良容疑者にけがはなく、助手席の自営業の男性(39)が頭に軽いけが。

調べに対し「ばかなことをした」と話しているという。

宮良容疑者は沖縄県出身。1997年に「DA PUMP」のメンバー、SHINOBUとしてデビューした。

所属事務所のヴィジョン・ファクトリー(東京)は「会社として厳粛に受け止め、本人の処分を含めて対応を検討したい」としている。


昨日の「特ダネ」でもこの話題を取り上げていて、コーナーを仕切っていた笠井信輔アナがSHINOBUの顔写真を見ながら「この写真を見て、誰だかわかる人はファンだけでしょう」と言っていた。笠井アナはもういい加減ベテランのはずなのに、原稿を読むのがいつまでもいつまでもド下手クソで見るたびに呆れてるんだけど、たまにシレっとこーゆー毒コメント吐いたりするので侮れない。


ところで、SHINOBUこと、本名・宮良忍くん! 飲んでいたのはやはりシマー*1だったか。うちなーんちゅだねえ! 県民だねえ! ダンサーでミュージシャンでオサレなナイチャー気取っていても、ウチナーンチュはいつでもどこでもシマー。

ではみなさん、歌いましょう。さん、はいっ!

♪県民の酒 泡盛は 
安くて回りが早い
ビールでは軽すぎる
ウイスキーでは高すぎる
県民の酒 泡盛
安くて回りが早い
こちらのメロディーで


飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、飲むなら、やっぱり泡盛ね♪

*1:島酒=泡盛のこと