おお! 我がニッポン!

がんばるぞ〜!

というわけで、帰って参りました。トルコ航空のエコノミークラスで12時間。4時間おきに出される機内食を食べて、トイレ行って、寝て、食べて。機内はJTBのパック旅行のシニア世代ご一行様で満席。にぎやかでにぎやかで、一瞬、ここは箱根か?? と思ってしまいました。んもう、肩も腰もバリバリに凝りまくり。ああ、いつの日か、優雅にビジネスクラスで旅する身分になりたいものだわ。

帰ってきて、すぐさま近所の回転寿司に直行。荷ほどきをして、そのまま爆睡。さっき起きて、お茶飲みながらロンドンハーツ(子どもに見せたくない番組連続ワーストワン獲得)を見てゲラゲラ笑った。昨日までエーゲ海の風に吹かれてジュディ・オング気取っていたのに、もうロンハー。ああ、ニッポンに帰ってきたんだなあ。寿司(゜Д゜)ウマー、緑茶(゜Д゜)ウマー

旅中、ネットとも新聞ともテレビのニュースともほとんどアクセスせずに過ごした。情報から遠ざかるということも旅の解放感の一因なんだろうなあ。

とは言うものの、帰ってきてトランクを置くやいなや、すぐさまメールチェック。ついでにアンテナのぞいて、ミクシィもチェックして。さっそくネット漬けの日常の再開である。70通近く来ていたメールの80%がスパムだったけどね。

写真はアテネアクロポリス柱廊博物館の展示物。古代の香水瓶とのことですが、精力剤のCMに使えそうね。