メシがまずくなる

我が家では民放各局のワイドショーが始まる時間・毎朝8時頃に朝食をとる。おかげで、日々更新される芸能・三面記事ニュースにかなり詳しくなってしまうのだけど、ここ最近はどのチャンネルも若貴の兄弟の確執騒動でもちきりである。


なにがあったか知らないけど、身内のドロドロをマスコミを介してべらべらべらべらしゃべりまくる貴はまったくどうかしている。マスコミを味方につけようとしているのかもしれないけど、まるっきり逆効果。いいカモにされているだけだ。アホちゃうか。


若の奥さんが「子どもたちももののわかる年齢です。学校に行ってなにか言われているのかも。子どもへの影響ももうすこし考えて欲しい」と言葉少なに話していたけど、テレビで家族の確執が連日取り上げられ、自分の父親(若の子ども達にとってはおじさん)が、あちこちで兄や母親の悪口を振りまいているのを見て、いったいどんな思いがするのか、もうちょっと考えた方がいい。


たとえ貴が話していることが真実だとしても、しゃべればしゃべるほどイメージが悪くなるだけだよ。カミさんの景子さんは、こーゆー時こそ姉さん女房の貫禄を示して「ちょっと、やめときなさいよ」って諫めるべきなんじゃないかね。周りに分別のある大人は誰もいないのか。周囲の人間が誰も手出し、口出しできないくらい、それくら貴はイっちゃってるのかも。


てゆーかさー、もーさー、ほんと、どうでもいいから! 遺骨だか遺産だか知らないけど、じぇんじぇんキョーミありませんから! メシがまずくなるからやめてくれ〜! それでなくても私のメシは、キムチスープおじや、せめて心安らかに、大事に大事に食べたいのよ。