ただの外食

焼きリゾットとフォアグラのコロッケ

もうすぐ33歳になるオット。今夜は一足早いバースデイ・パーティーってことで、近所のイタリアン「クァトロ・アネッリ」にて特別ディナー。


誕生日なんです、とひとこと言い置いておいたら、スパークリングワインをボトルでサービスしてくれた。


この日のコースは

  • ビシソワーズ
  • 生ハムとビワ、ホタテとサーモンのマリネ・キャビア添え
  • フォアグラと焼きリゾットのコロッケ
  • ビーツを練り込んだラビオリのタラコクリーム
  • 和牛のグリル、焼き野菜添え
  • デザート盛り合わせ


などなど。クリーム味のリゾットととろけるようなフォアグラのコロッケが美味だった。一瞬、ここが茨城だということを忘れるくらい(笑)。
前菜からメインに至るまで、すべて大満足の量、味、盛りつけ。二人して動けなくなるくらい満腹になって、飲んで、1人3000円である。安っ! ローカルプライスとはいえ、これはむちゃくちゃコストパフォーマンス高いと思う。みなさん、つくばでの外食はお得でっせ〜。


本日はバイトの給料日だったので、バースデイ・プレゼントってことで、オットにおごってやるつもりだったのだけど、給料、遅配してやんの。結局、いつもどおりオットの財布から払ってもらったので、普通の外食になってしまった。


まあ、もともとオットの誕生日というのは名目で、私がおいしいモン食べたいだけだったんだけど。


というわけで、誕生日おめでとさん>オット。