あの人へ私信

私のむーねのカギを
こわして にーげていった
あいつは どーこにいるのか
ぬすんだ こーころかえせ
(ちゃっちゃっちゃちゃちゃ)
うーおんてっど!
うーおんてっど!


と、レトロなフレーズが口をついて出てしまう、昭和45年生まれのとこりです。
ちなみに昭和52年のヒット曲ですよ。フリ付きで歌えますよ。モーニング娘。は、全員、まだ生まれてないです。


DVDで「情事」を観て以来、私の胸のカギは壊れっぱなし。なのにあの人は、ああ、あの人は遠い異国の空の下*1。あああ、ジョンジェーーーーーーッ!! あなたと最後に会ってからもうすぐ一年になるわ。私は、今でも、あの夜のことを忘れていないわ。1分1秒を胸に刻んだもの。


あなたの燃える手 あなたの口づけ あなたのぬくもり
あなたのすべてを きっと私 忘れません
後ろ姿 見ないでください


と、またまた昭和なフレーズが口をついて出てしまいました。いや、口づけはしてませんけど。


そのジョンジェが、新作映画「台風」のプロモーションの一環で、blogを始めたらしい。


どーせアレでしょ、映画制作スタッフがテキトーにニュースを更新して、ジョンジェ本人のテキストなんてほとんどないんでしょ? と高をくくっていたらおおまつがい。けっこうマメに更新しているみたいだし、プライベート写真も満載。ファン必見の内容である。


当然だが、ハングルで書かれているので、その内容を十全に理解したとは言えないのだけど、こちらの翻訳サイトで翻訳しながら、ジョンジェ様のお言葉を拝読奉るワタクシなのです。ああ至福......うっとり......
ちなみに最新の日記はこんな感じ。

台風撮影初盤, タイで同件外ステップたちと共に楽しい時間を過ごしたことがある.
私のメニジョによって撮れたようなこの写真を見て..
常にスクリーンとブラウン管で皆さんにお見せしたイメージとは
もうちょっと風変りな姿になることができるようだからこちらに公開して見る.

私だけの空間, 私を愛してくださる方々と共にできる空間だから
特別に公開するこの写真...少しはきまりが悪い. ^^

「メニジョ」っていったいなんでしょか? なんだかわからないけど、ジョンジェ様の手によるお言葉だというだけでなにやらありがたい御利益がありそうな響きである。これから一日三回唱えよう。「メニジョ」。


文章の末尾の ^^ もかわいいではないか! いやん、ジョンジェ様ったら、お茶目! 私はネットで(笑)を多用してしまう悪癖があるのだけれど、これからは(笑)のかわりにジョンジェ様の ^^ を使わせていただこう。喜びも悲しみも ^^ も、ジョンジェとともに。


しかし、大スターのblogだっつーのにコメントが22、トラックバックが2っていうのはずいぶん地味な数字ね。真鍋かをりの100分の1もないじゃないか。というわけで、少しでもトラックバック数を増やして、ジョンジェのblogを真鍋並の大手サイトに押し上げてやるぞ! と、私もジョンジェにトラックバック、送信! ズキュン!


Σ(゜□゜; 
私がトラバしたら、ひょっとして、ジョンジェがこのサイトを見に来るかもしれない? ジョンジェがコメント欄になにか書いてくるかもしれない? いやーん、どうしましょう?
そう考えたら、ハッとしてGOOD! 君に薔薇薔薇......という感じで、ホれたぜ、乾杯!よ。入力している指先が震えてくるわ。


というわけで、ここから先はジョンジェへ私信です。
ジョンジェ、私のblogを丹念に読めば、私がいかにジョンジェを愛し、応援しているか、きっとわかってもらえると思います。ジョンジェのことはカテゴリーの「イ・ジョンジェ」という所をクリックすればたくさん出てきますからね! はてなダイアリーの「イ・ジョンジェ」というキーワードをいっぱい編集したのは私ですから! 日本語が読めなくて困っているんなら、こちらのサイトで日韓翻訳してくれるからね! レッツトライ! 



35歳の乙女の純情、私のこの思い、ジョンジェに届くといいんだけど......ああ、切ない......


切ない片想い あなたは気づかない〜

追記

今ジョンジェのblogを確認したら、私のトラックバックちゃんと反映されていました!
文字バケバケだけど。ジョンジェー! かもーん!

*1:飛行機で2時間だから、そんなに遠くないけど