画竜点睛を欠く

オットは宇都宮に出張に行っていました。
帰りは今夜の7時頃。ちょうどお夕飯の時間です。

宇都宮といえば、そうですね、ギョーザですね。これはもう、誰がなんと言ってもギョーザですよね。ニッポンジン100人にアンケートすれば、老若男女を問わず、90%以上の人が、
「宇都宮はギョーザ!」と声高らかに答えるでしょう。


宇都宮に出張に行ってきた人が、何を土産に買ってくるかと言えば、これは間違いなくギョーザでしょう。


というわけで、私は、今夜の夕食のメインディッシュはギョーザ。身も心もギョーザだと信じて疑っていませんでした。


オット、先ほど帰ってきました。


手ぶらでした......。○| ̄|_


「ギョーザは???」
「そんなのどこにも売ってなかったよ」


売ってないわけねーだろ!!
宇都宮に行ってギョーザ買ってこないって、画竜点睛を欠くもいいとこだ、まさに青天の霹靂、怒髪天ツキですわよ、まったく!

こんなときid:kababaさんとかだったら、出張の数日前からうまいギョーザの店をwebでリサーチして、場所と営業時間をプリントアウト、帰りの電車一本送らせてでもそこまで足を運んで、地元名産のおいしいギョーザをたくさん買ってくるだろうに。今夜はたっぷりのギョーザで楽しいお夕食だろうに......。


期待した私がバカだった。というわけで、これから献立組み直しです。とりあえず、鶏肉を解凍しなきゃ。


ギョーザ、食べたかったよお〜
・゜・(ノд`)・゜・