生活信条

オット(id:t-b-s)と二人で散歩をしていたら、
「とこり、見てみ、ボクが大好きな単語ばかり書いてある!」
とオットが大通りの向こうにある工事現場を指さした。


そこにはこんな看板がかかっていた。



「整理整頓水平垂直平行直角」


なるほど。確かにあんたのツボ直撃の単語ばかりね。


そして、これらの単語を生活信条としているオットの部屋は、当然こうなります。

「整理整頓水平垂直平行直角」

「整理整頓水平垂直平行直角」


上記二枚の写真は以前の日記にも掲載しましたが、あまりにも反響が大きかったので再掲。


ちなみに、オットが洗濯物を干すと、洗濯ばさみが赤・ピンク・黄色・青......と色別に、しかもグラデーションになって整列するんですよ。誰かに見せたい。