神棚におそなえ

バカンス中のさんたさんのかわりに立て替えておいたクリスマスプレゼントのル・クルーゼが到着しましたよ。


我がキッチンの一番目立つ場所にディスプレイしました。両脇においてあるのはお供え物代わりの置物。まるで神棚状態ですな。


さっそくご飯を炊いてみましたが土鍋でやるよりずーっと簡単でもっちりですごくおいしく炊けました。うわーい。さんたさん ありがとう。


しかし、このル・クルーゼ、ご飯炊き専用にするとおかずが作れないんだよね。おかず作成用にもう一個欲しくなるという罠が......。色も赤とか黄とかあれこれ揃えたいし。確かにルク鍋ってコレクション魂を喚起させるわ。


さんたさん さらいねんの ぷれぜんとように もうひとつ たてかえておこうとおもうのですが いかがでしょう?