本日のつぶやき


09:04 みなさま、オハイオ州! 朝はいつものにんじんジュース。ざっと掃除して12時から15時までバイト。この時間帯だと昼食はどこで食べればいいんだろ?

09:13 もうすぐ母親の誕生日。プレゼントどうしようかなあとずっと悩んでいて、いいアイデアが浮かばずに、結局「おばさんたちと食事でもして」と現金を送ることにする。身も蓋もないな。

10:36 つぶやきをまとめてブログに貼り付けてくれるサービス使用中。ツイッターでつぶやくのとブログで何か書くのはテンションが違うのでちょっととまどう。とくに他の人とのやりとりまでブログに残すのはちょっとためらう。いちおう@は反映されないようにしているけどRTは反映されるみたいだし。ううむ

17:10 バイト終了。夕飯の買い物してきた。今夜も鍋。味は永谷園の生姜コラーゲン鍋。具は、鶏団子、白菜、エノキ、マイタケ、豆腐、水菜、長ネギ。固めに茹でた中華麺をしゃぶしゃぶしながら食べるとウマー。

17:27 こないだの選挙で落選した料理研究家藤野真紀子マダムへのおちょくり記事。ワロタ。例の34歳小太りの女性のブログみたいね。 oneclip.jp/nDATYJ

21:54 げふー。コラーゲン鍋食べ過ぎた〜。デザートは巨峰。もうさすがにお目にかかれないかと思ってたのに、ジャスコにあった。喜び勇んで二房買う。店頭にある限り巨峰を買い続ける私。

21:56 オットは巨峰のような皮のついた果物はめんどくさがって食べない。いつもはそれをいいことに巨峰ひとりじめだったんだけど、今日は「いい夫婦の日」なので、特別にオットの分の巨峰の皮をむいて種まで取って食べさせてあげるという出血大サービス。なんてスバラシイ奥さんなんだ私!

22:05 最近、キッチングッズ売り場で幅をきかせている「ルクエ」というシリコン製の電子レンジ専用蒸し器が妙に気になる。使ってるひと、いますか〜?

22:07 キッチングッズでもそうだけど、書店の料理本コーナーでも「蒸し料理」が大流行みたいですね。ヘルシーで安上がりだもんなあ。私も去年の冬、かなりはまりましたが、味が単調なので次第に飽きてきます。漬けダレを工夫するといいね。

22:09 むふふ〜。ご想像におまかせしちゃうわ♪  RT @rurisuzume: 「食べさせてあげる」とは、あ〜ん♪てこと?

22:11 寒いからお風呂にはいるのがとってもおっくう。お風呂にはいるのは気持ちいいんだけど、風呂場で服を脱ぐのがイヤン。

22:18 短編小説みたい。すてきな文章。 oneclip.jp/zW9BNe

22:34 げげっ、バイト先で一緒のコ(20歳フリーター)から「熱が出たのでシフト代わってください」とのメールが......。「イヤだよ」って言えないもんなあ。しかし、このコ、病欠多すぎる。健康管理も仕事のうちだよ。休みのつもりだったのが出勤になるのは実にがっかり......。

23:29 やっとお風呂はいりました。すっきり。でわでわオヤシュ!

http://twitter.com/tokori105