本日のつぶやき


10:06 みなさま、ウェストバージニア州! 昨日はバタバタしてて一度もつぶやけず。バイトして、デパ地下でパンとキッシュとサラダ買ってきて、冷凍しておいた煮込みハンバーグ、録画しておいた「住宅ローン破綻の悲劇」のドキュメンタリーを見ながらというイブのディナーでした。デザートはみかん。

10:10 さんたさんがダスキンハウスクリーニング予約してくれなかったので自分でやらなきゃかしら。いいやもう年明けで。

10:12 書道を始めたので今年から年賀状の宛名書きを自分ですることにした。いままでは全部オットがやってたんだよね。まだまだまだまだへったくそでわれながらげんなり。新年早々、ワタクシのへたくそな字の賀状を受け取る羽目になったみなさま、なま温かく見守ってやってくださいませ。

10:18 昨日、6時までバイトして買い物して帰宅してワイン飲んでいい気持ちになってたらバイト先から電話。「入金室の入室カードと金庫の鍵がないんだけど」。(;゜〇゜) !!!おそるおそるジーンズのポケットを探ると......あった......。

10:20 金庫の鍵がないとレジが締められない。大急ぎでチャリで届けに行った。夜のシフトの韓国人留学生チソンちゃん、イブの夜に迷惑かけてごめんね!!!「こんどたこ焼きおごってください」って言われたよ。

10:35 [NHKオンライン|ETV50] oneclip.jp/7LDSDu もう一度みたい教育テレビランキング。私は「おとぎのへや」で切り絵アニメーションで描かれた「パンを踏んだむすめ」というお話が超不気味で忘れられない。ちょっとしたトラウマアニメだ。

10:38 [YouTube - The girl who trod on the loaf.song.(1)] oneclip.jp/YpUXLP テーマソングも哀切なんだよね。toutubeに動画があったよ。「パンを踏んだ娘、パンを踏んだ罪で 地獄に堕ちた〜〜〜♪」

12:22 年賀状終了。バランス悪くどがひょがと並んだ自分の字を見ていると自己嫌悪ですべて破り捨てたくなる。来年はもっと上手になりますように......

18:24 年賀状を投函するために学園中央郵便局に行ったら駐車場に入る車で大渋滞。うひー。やっとこさ投函。やれやれ、これで一安心。

18:26 義父のところに寄ったついでに夕飯の買い物をしようとスーパーに向かったら曲がるべき角を間違えた。引き返すのもめんどくさいのでそのまま帰宅。お刺身食べたいな、と思ったんだけど仕方ない。使い差しのレンコンとジャガイモをオーブンで焼いて食べるか。どうせ今夜は一人だし。

18:30 なんと! それでは来年からピアノも始めなければ! 私が両手で弾ける曲は「猫ふんじゃった」だけだけど。 RT@kuri2chan 老後のボケ防止にはピアノがいいらしいですよん

18:34 こないだちらっと「海外旅行行きたい」ってつぶやいたら、旅行関連会社が2件フォローしてきた。なるほど、ツイッターってこうやってビジネスに使うのか。

18:35 しかし、あれほどrun&walkやらジョギングやらランニングウェアのことをつぶやきまくっているのにアディダスさんはちっとも気づいてくれないのね。ダイエット関連会社さんも。

21:51 夕飯はレンコン&ジャガイモのオーブン焼きの熱々にクリームチーズとスイートチリソースをかけたもの。チープでジャンクな味だけどこの組み合わせ最高。

http://twitter.com/tokori105