本日のつぶやき


10:37 みなさま、オハイオ州! 明け方4時頃、ケータイのメール着信音で目が覚めた。すわ、一大事??と思って確認したらスパム......。それから寝付けずに一時間くらいあれこれ考え事して、ようやくまどろんだら変な夢見るし。なんだかすっきりしない目覚め。

10:40 みなさんは掃除機がけってどのくらいの頻度でしょう? うちは2日にいっぺん、すべての部屋をハタキがけして掃除機。掃除機かけない日はモップでぞうきんがけです。やっぱり毎日かけるべきかしらん?

10:42 私は見栄っ張りなので人目につくところはとりあえずキレイにする方ですが、人目につかない押入とか引き出しの中とかはカオスです。オットは「掃除」にはあまり熱心じゃないけど、「整理整頓」「片づけ」はとても熱心。

10:44 あと、オットは動植物の世話をとてもマメにしますね。ベランダのグリーンの水やりとかメダカのエサやりとか。私、人間以外の生き物にあんまり興味がないのでわりと放置......。

10:46 昨夜ようやくバイト先の2週間分のシフト完成。エクセルって「マス目に数字を入れる」くらいしかできなかったので、オットが関数とかマクロとか小技をきかせたシートを作ってくれたんだけど、なにがなんだか。でも、とりあえずすべての日程が決まった!よかった!

http://twitter.com/tokori105