ハロプロ専属

NHK・BS2で放送された「スーパーライブ 〜ハロプロ、モー娘・辻、加護卒業!〜」。買ったばかりのDVDレコーダーで、最高画質で録画してみるテスト。

我々フーフはモー娘。のコンサートに2回行ったことがあるという、プチモーヲタだが、娘。人気の凋落に比例して情熱もヒートダウン。かろうじて、オットがこないだこんこんのソロ写真集を買ったのみである(d:id:tokori:20040825)。歌って踊る娘。たちを見るのは久しぶりだなあ〜と思いながらライブを見ていたら、
「はい〜、どうも〜! ハロプロサマーコンサートにようこそ〜」と、妙にハイテンションの司会者が登場して場を仕切り始めた。ほうほう、司会者付きかよ、どこのお笑い芸人かしら? と思ってよく見てみたら!!! 司会をしていたのは、シャ乱Qのまことだったんですよ、奥さん!!!

いやあ、なんか、胸がいっぱいになってしまいましたよ。一時は紅白歌合戦にまで出場したバンドですよ? それがあーた、今やモー娘。のお抱え司会者ですか。綾小路きみまろかよ。
2年くらい前に、テレ東の温泉番組で同じくシャ乱Qたいせーがレポーターで出ていたときもショックだったけど、まことの司会者もかなりショック。たしか、妻は元フジテレビの女子アナ、富永美樹だったっけ? 同僚が次々玉の輿にのるのを尻目に、娘。の専属司会者になった夫というのは心中いかばかりか。

しかしまあ、つんく♂はえらいよね。ちゃんと仕事回してるんだもん。チェッカーズみたいに金がらみで内紛・暴露本出版よりは、まだマシ......かな?......

とかくだらんことを思いつつ見ていたんだけど、番組の最後、辻加護が卒業のあいさつをするシーンで涙ぐんでしまった自分にびっくり。なんで泣く? 自分で自分がわからない。とりあえず、あいぼんののたん、お疲れ様!