雑食

今週はバイトが忙しくてちょっとばて気味。日記更新するのもかったるいよ〜。一日4時間のバイトで何言ってるんだ、と言われるかもしれないけど、それでも週6日勤務はきついっす。早く新しいバイトを入れてくれ。休みたい〜。


というわけで、思いつくままに食事日記など。今日食べたもの。

「ピーターパン」は近所にあるパン屋さん。どのパンも1個100円くらい、しかもでかい。ここのパンは味も見た目も「ベーカリー」とか「ブーランジェ」のような、おしゃれ感は皆無なんだけど、「昔ながらのパン屋さん」のような、親しみやすい味。おかずパンに入っているタルタルソースとかコロッケなどもしっかり手作りなのがうれしい。スーパーの激安セールで買ったグレープフルーツジュース、ちょっとびっくりするくらい酸っぱい。失敗。

バイトが終わるのは2時。この時間だと、外食するにもどの店もランチタイムが終わっているし、コンビニ弁当なども品薄。疲れているので料理するのもめんどくさい。というわけで、イマイチ中途半端な食事になってしまう。久しぶりに韓国の国民ラーメン「辛ラーメン」。ぐつぐつ煮込んでもしっかり歯ごたえが残る麺が好き〜

  • 夜 ざるそば、いしじまの豆菓子(梅しそ味)

オットがいないので、料理する気なし。義父にはレトルトの中華丼とサラダをちゃちゃっと作って出して、私は「アド街っく天国」を見ながらざるそば。なんだか物足りないので、いしじまの豆菓子をぽりぽり。

今日は一日ろくなものを食べていない。しかも、一回も米を食べていない!! 米食アディクトの私は、一日米が切れるとキレるのだ!! がお〜! 明日は朝から米だからな!