スウィングガールズ

8年ぶりにご開帳

オットのたっての希望でスウィングガールズhttp://www.swinggirls.jp/index.htmlを観にいく。
こないだ観た「誰も知らない」と「父、帰る」もそうだけど、重たい内容の映画ばかり続けて観ていたので久しぶりにスカッと楽しいお気楽映画で、ずいぶんせいせいした気持ちになった。

内容的には、「こんなおもしろい素材を2時間の映画の枠にはめこむのはもったいないなあ」と思う箇所があちこちにあって、つまり、一つ一つのエピソードやキャラクターをもう少し細かく描いていればもっともっとおもしろくなっただろうに......と、少々歯がゆい思いもした。オットは「ウォーターボーイズみたいに連続ドラマにすればいいのに」と言っていたけど、私も同感。もっとじっくりたっぷり楽しみたい。

ヒロイン率いる、にわかジャズバンド「スウィングガールズ」の演奏シーンは吹き替えなしで、実際に出演者たちが演奏しているんだそうだ。びーーーっくり。すごいなあ。