超高感度

揚げたて(゚Д゚)ウマー


こないだ加入したKNTVを見始めている。
コリアンエンタメに興味があるので、KNTVはスカパー無料期間には欠かさずチェックしていたけど、本格加入は初めて。一ヶ月3150円の視聴料は、やはりちと敷居が高い。今回は、11月から始まる名作ドラマ「砂時計」イ・ジョンジェ出世作)の字幕付き放送が目当て。それにしても日本語字幕つき番組が増えたなあ。加入者も鰻登りだと聞く。韓流マンセー
今日は「ノンストップ」http://61.206.118.105/~kntv/info/info_124.htmlというシットコム形式のドラマを見たんだけど、ドラマの内容よりも、ドラマにかぶさってくる観客の反応がおもしろい。

役者が出てきただけで(さほど重要な役でもないのに)「わ〜」「きゃー」、なにかギャグを言っては(さほどおもしろくなくても)常に爆笑、ていうか、ギャグを言うそぶりを見せただけでもう爆笑。登場人物がトホホなドジを踏めば「あらまあ」「かわいそう」「いやーん」、劇中の恋人同士がちょいといい雰囲気になると「いえーい」「ひゅーひゅー」と劇中の人物と一緒になってヒートアップし、キスでもしようもんなら「ひゅーひゅーひゅー!!!!」「きゃー!!!!」「いやーん!!!」「わあお!!!」等々、にぎやかなことにぎやかなこと。登場人物の一挙手一投足に逐一反応。ツーといえばカー!カー!!カー!!!カー!!!!てな感じの超高感度リアクションである。その昔「全員集合!!」をライブで見ていた小学生でも、これほど熱心な観客ではなかったような気がする。韓国人はノリがいいなあ。