ツボにはまる気配り

昨夜は、どういうわけかひっっじょーに体調が悪く、頭痛、吐き気&下痢でウンウンうなっていた。今朝になっても体調は戻らず。ホントはバイトも休んで家で寝ていたかったんだけど、どうしても人手が足りない日だということが分かっていたので、這うようにして出勤。


やっとの思いでバイトを終え、家に戻ってみると、今日は仕事で上京すると言っていたオットはすでに出かけた後。そういや今夜は遅くなるって言ってたっけ......それにしても疲れたわ、具合悪いわ......と、リビングから和室に続くふすまを開けると、一人分の布団と毛布と枕がきちんとセットしてあった。


疲れて帰った私がそのまま布団にもぐり込めるようにオットが準備してくれたのだ。思わずホロッときてしまった。こういうところの気の利かせ方は、わがオットながら、ホントにツボなんである。普段はぶっきらぼうだけど、ほんとうにこっちが弱っているときには黙って助けてくれるんだよなあ。


オットが敷いておいてくれた布団で2時間ほど休んだらかなり復活した。素直に感謝。ありがとう。