3時間待ち

義父が通っているケアセンターより「インフルエンザ予防接種は早めに!」とのお達しがあったので、車で10分ほどの総合病院に義父を連れて行く。


病院に到着したのは2時20分。受付を済ませ、予防接種に際しての問診票に記入し、「それでは内科の待合室で順番をお待ちください」と言われて、待たされることことしばし......


しばし???? 「次の方どうぞ〜」と名前呼ばれたの、何時だったと思います、奥さん?


4時50分ですから! 2時間半かかりましたから!!
しかも、注射は30秒で済みましたから!!


おまけについでに、会計すませるのにさらに30分ほど待たされ、家にたどり着いたらもう5時過ぎ。日がとっぷり暮れていた。ぐったり。


ったくも〜!! どこをどうしたら注射一本うつのに(しかも前日に電話で予約を入れていたのに)2時間半も待たせるシステムができるのよ。なーにーがサイエス・シティ・つくばよ!!

せっかく治りかけていた風邪が完璧にぶり返した感じ。そりゃそうだよな、この時期の病院はウィルスだらけ。2時間半も閉じこめられりゃ風邪の一つや二つあっという間にもらってくるだろう。


というわけで、機嫌と体調が抜群に悪いワタクシ。今宵はもう寝るぞえ。