てるりん逝く

http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20050310i506.htm
久々にショックな訃報......。
いつ見ても元気で愉快なてるりんだったのに、もう75歳だったのか。
いや〜、でも、早いよ。もっともっと長生きして欲しかった。私は、てるりんの歌や活動を熱心にフォローしていたわけではないけれど、それでも「沖縄にはてるりんがいる」という、そのことだけで安心していられる、そんな存在だった。


映画「パイナップル・ツアーズ」でのひょうひょうとした演技も実にいい味出していたなあ。
幾多の苦難に見舞われた戦後の沖縄、苦しみも、怒りも、悲しみも、すべてすべて受け入れて、笑い飛ばして、歌い飛ばしてくれた。

にへーでーびる、てるりん。