明日で35歳

今夜は近所に住むketket夫妻を招いてホームパーティー
こないだ、ご夫妻で私がバイトしているレストランにご来店いただいた折、「ちなみに5月4日は私の誕生日なんだよね。いちおうご報告。別に他意はないわよ♪」と、何気なくつぶやいておいたら、今日はバースデイプレゼントとして「ハチミツとクローバー」の単行本をまとめ買いしてプレゼントしてくれた。いやあ〜なんか、催促したみたいで悪いわ〜。全然そんなつもりなかったのに〜。誕生日にプレゼントもらうのなんてすっごく久しぶりよ。ほんとにほんとにアリが10匹。


連休中はバイトがクソ忙しくて(あら、ワタクシとしたことがクソだなんてお下品ね)、心も体もくたくただったのだが、思いがけず人の情にふれて、うれしくてついついワインを飲み過ごしてししまった。もっと、これから先の人生の展望とか、生きる目的とか、責任あるオトナとしてこれから何をなすべきか、等々、深淵な話を夜を徹して話し合いたいと思っていたのに、ただの酔っぱらいになってしまい、へらへらとくっだらない話をしているだけでだけで終わってしまった。「さすが、普段はバカっぽいけど、キチンと話してみると、とこりさんってアタマいいんだなあ!」と感心させたいと思っているのに、いつまで経ってもそこはかとなくバカにされているような気がする。ううう......こんなはずではなかったのに。


今日はこれから、もっともっと深いテーマ、たとえばモー娘。矢口脱退の裏にはつんく♂の嫉妬による陰謀説とか、青木さやかが写真集出せるんだったらとこりもイケる!とか、語りたいことがたくさんあったんだけど酔っぱらっているのでこれでおしまい、どっぺんぱらりん。ket夫妻、また遊びに来てください。私もオットも、あまり友達いないんで(涙)