とたんにこれだよ

今日も朝からバイト。あとからあとから、次から次へと、わらわらお客さんがご来店。普段は中心地から外れた場所にあるため、客の入りが今ひとつで、オーナーはずっと悩んでいたんだけど、さすがに連休中は大繁盛、大入り満員でこりゃよかった。


てゆーか、人大杉。いや、繁盛するのはいいんだけどさ、私はトイレ行きたいっすよ、水飲みたいっすよ、ブラのしめつけがきついところをポリポリ掻きたいっすよ。そんな一瞬の隙も許されないほど客が来るっすよ。明らかに私のキャパを超えてます。ラストオーダー5分前に5人組で入ってきて、一番めんどくさい「Cコース」をオーダーされたときは、100万ドルの笑顔が自慢の自称看板娘も、さすがに笑顔が引きつりましたわ。


普段はいたってお気楽に、のんべんだらりんと過ごしているため、久々のパニック状態に躰がついて行かないのか(......うわ、こないだ「愛ルケ」ネタを書いたから、「からだ」が「躰」と変換されてしまうよ。鬱)今日は一日中立っていても座っていても、腰がシクシク痛みます。なんだか慢性化しそうなヨカーン。頭痛、肩こりはしょっちゅうだけど、腰痛だけはなかったのになあ。35歳になったとたんこれだよ。「年を取るのはステキなことです、そうじゃないですか〜♪」と中島みゆきは歌うけど*1、躰じゃなくて容貌・体力が衰えるのはステキなことじゃないみたい〜。生活習慣病もそろそろ気にしなければ。今年は絶対健康診断受けよう。

*1:なんて曲だったかなあ? みゆきファンの方、タイトル教えてください