スケバン似て蝶

昨日の日記id:tokori:20050506では、悪夢の話より斉藤由貴スケバン刑事で盛り上がっております。ふんっ! どうせ、私のトラウマはどうでもいいのねっ! スケバン刑事の方が大事なのねっ!(笑)


ところでスケバン刑事。すごい人気だったよなあ。斉藤由貴は人気が出てから「スケバン刑事」になったけど、ナンノも浅香唯も、このドラマに出るようになってから完全にブレイクしたんだった。「スケバンまで張ったこのあたしが、今じゃなんの因果かマッポの手先......」「おまんら、ゆるさんぜよ!「せからしか!」等々、様々な決めぜりふがありましたねえ。しかし、「マッポの手先」ってすごいなあ。いまどきヤクザでも言わないんじゃないでしょうか?マッポ......。


斉藤由貴は今やすっかりどすこい体型のママさんキャラが板に付いてしまい、当時の神秘的なオーラは消え失せてしまった。残念なことである。ナンノこと南野陽子は様々な男性遍歴を重ね、次第に性格の悪さが露呈するようになって、今ではソコハカとなく水沢アキ風味がついてしまった。びっくりするほど変わっていないのは浅香唯だわね。全盛期からほとんどルックス変わっていないのはすごい。ロンブー淳浅香唯の大ファンで、彼女が下関へコンサートにやってきたときは最前列でポンポンふって応援していたらしい。


斉藤由貴のことを考えながら「エンタの神様」を見ていたら、思いがけずこんな似て蝶を発見しました。



斉藤由貴



友近


似てない? 無理があるか、やっぱ。


画像検索のついでに、往年の斉藤由貴の悩殺グラビアを。
こちらhttp://enjoy.pial.jp/~idol_80/08_yoko/ys_518.jpg


いや〜、どうよ、この肉惑的な水着姿。このレトロなドスコイ下半身。たまらなくエロいわ。今のアイドルはそつがなさすぎるのよ。これくらいスキのあるスタイルだと、かえってリアルになまめかしいっす。