旅支度

というわけで、明日から飛んでイスタンブールエーゲ海への旅。


2年ぶりの海外旅行、ここ2,3日ワクワクしぱなっし。勢い余って新しいスーツケースを買った。エーゲ海イスタンブールにぴったりとけ込むようなエキゾチックな服も買おう!と張り切って、西武百貨店のこじゃれたぶちっくなんぞを冷やかしたんだけど、普段あーゆーところに行きつけてないんで、もう緊張して緊張して。店員さんと目が合いそうになったら、なんにも後ろ暗いことはしてないのに、「すみませんすみません、私が悪うございました!」と土下座して謝りたくなってしまう。


で、結局、いつものユニクロでシャツと靴下と綿100のブラウスを買ってしまった。35歳の目標、あえなく崩壊である。
だって、だって、こじゃれたぶちっくのブラウス一枚の値段で、ユニクロのシャツ20枚買えるのよ!

今日の夕飯は、冷蔵庫の残り物を総動員したちゃんぷるースパゲティ。明日の朝は冷凍のピザパン。新聞も止めた。留守録も設定した。生協の注文用紙も出した。機中で読む本はガイドブックの他に村上春樹の「遠い太鼓」(またかよ......)と「雨天炎天」にした。オットは「プラトン入門」(哲学の国・ギリシャの予習らしい)。さあ、13:25発、トルコ航空での11時間のエコノミークラスの旅。機内食、おいしいといいな♪

あ〜 明日の今頃は ボクは イスタンブール

旅先でネットできる場所を見つけたら更新します。
それではみなさま、しばしの間

Allaha ısmarladık.