大人買い

大人買い

今日届いた「のだめカンタービレ」。1〜12巻、総額4920円也。


以前から「ハマる!」という評判は聞いていたのだけど、普段マンガを読みつけていないので、なかなか手に取る機会がなかった。ちょっと前に、マンガ好きのket夫人に揃いで貸してもらい、こりゃあおもしれえや、と一気に大人買い


小学生の頃、「ガラスの仮面」とか「悪魔の花嫁」が好きでさあ、最新刊が欲しくても、ウチの親は「マンガを読むとバカになる」と思いこんでいたから、絶対に買ってくれなくて、いつも友達に貸してもらってたんだよなあ。肩身が狭い思いをしながら、汚さないように急いで読んだっけ。それがあーた、今じゃ一気にまとめ買いですもの。どれだけ夢中になって読みふけっても「バカになるよ!」「そんなの読んでないで『勉強の本』を読みなさい!」なんて言われなくて済む。大人ってスバラシイ。大人に生まれてよかった。ブラボー!