反動in反動

レモンクリームのタルト

食べられないという反動からでしょうか、最近、何かに取り憑かれたようにお菓子を作りまくっています。今日はレモンクリームタルトを焼きました。


レシピはもはや私のバイブルと化しているこの本ISBN:4391617862。全部家にある材料で所要時間30分くらいでできたのに、むちゃくちゃウマイ!! レモン風味のカスタードクリーム、病みつきになりそうです。「作るだけよ、食べないわよ」と念じながら作っていたのに、誘惑に負けて一切れ食べてしまった。いやあ、泣けるほどウマイね。バター、生クリーム、砂糖、好き好き好き〜〜〜!!!


ふふふ、おかげで夕食は抜きよ。ダイエッターの孤独な戦いはまだまだ続く......。