きちんと君とだらしなさん

こちらは几帳面大魔王・オットのデスクと本棚である。初めて我が家を訪れた私の弟は、オットの部屋のあまりの整然っぷりに、「正直、引いた」と言っていた。



書棚



デスク


最近忙しくて、片づける余裕がないので、これも100%の状態じゃないそうだ。


引き出しの中や、本棚の整理をしているときのオットはとてもとても楽しそうである。古本屋の主人とか、ボタンやネジ、クリップなどの専門店の在庫管理なんかさせたら、さぞかしいい仕事をすると思う。「机の上や本棚がいつまで経っても片づかない!」とお嘆きのあなた! 整理整頓が大好きなうちのオットが出張サービスに伺いますよ〜。


一方こちらは、私の本棚の一部。

文庫も新書も単行本もムックもマンガもぜんぶ一緒くた。なぜか便秘薬のビンまで置いてある。


これだけ性格の違う二人ですが、結婚して8年、特に深刻なトラブルもなく、わりかし平和に過ごしていますよ。あ、オットはストレス溜まっているかもしれないけどね〜。