謎の伝達メール

ネタ枯れ気味の今日この頃。ネタがないときには更新しなきゃいいんだけど、アクセスへの執着を捨てきれない煩悩まみれのワタクシは、一度更新を休むと、その分ごっそりアクセス数が減るような気がして、だらだらとつまんない内容を書き続けてしまうのです。


実は昨日の夜から「まいったなあ、書くことないなあ。なに書こうかなあ......」と考えていて、これというネタが思い浮かばないまま、朝になり、バイトに出かけ、店内の掃除をし、開店準備をしていました。窓ガラスを拭きながら、「やっぱりネタないなあ〜今日は更新休むか――」と諦めかけていたその時! 「これだ、これ、この話題! よしっ! 今日のネタはこれでいこう!!」というナイスなアイディアがピキーンと頭に浮かんだのです!


このネタなら、きっと話題沸騰、じゃんじゃんコメントついて、トラックバックもバンバンついて、「面白かったです、サイコー」「とこりさん、ナイス!」てな賞賛メールがたくさん来るぞ! うしししし......。まずは忘れないようにメモっておかなきゃ。家に帰ったら即更新だ〜!


そして、私はケータイを取り出し、ピコピコネタのアウトラインを入力し、自分のパソコンメールに向けて送信しました。


さて、先ほどバイトが終わり、家に帰り、メールボックスを開くと、朝送信したネタのアウトラインが。


=======Original Message=======

From:
To:
Sent: Friday, August 05, 2005 11:21 AM
Subject: 日記ネタ


美容室での会話  レモンスライス  どっちの料理ショー
血液型  ありえない  声でかい  やっぱり


(;´Д`)ナンダコレ......


あの〜、いったい私は何を書こうとしていたんでしょうか? 
つい4時間前のことなのに、きれいさっぱり記憶が抜け落ちてるんだけど。「ありえない」ってなんなんでしょう? 「やっぱり」ってなにがどう「やっぱり」なのかさっぱり......。


でもまあ、この妙なメールのおかげで一回更新できたからいいけど。