上野に言われたくありませんから!

昨日配達された、茨城県南のエリア情報紙・常陽リビングにこんな新聞広告が掲載されていた。


「東京デートのバックアップ態勢スタンバイ完了」

突然の東京デートでも私はあせらない。
上野松坂屋であっという間に
恋の勝負モード完成。
おしゃれの仕上げは上野松坂屋が何かとお得。


つくばエクスプレス開業記念特別企画 東京デート」と称して、つくばエクスプレス利用者限定の特売セールを開催する上野松坂屋の広告である。なによこれ、むかっ腹たつ企画よね。


「突然の東京デートでも私は焦らない」って、裏を返せば「つくばの田舎モンなら突然東京デートに誘われたら着るモノもなくて焦っちゃうでしょ? ほら、上野松坂屋で服でも買って、東京タワーとかサンシャイン60とか行きなさいよ」ってこと? なぜにそんなに上から目線? 言っておきますけどね、私は東京に行くことがあってもぜんぜん焦りませんから!むちゃくちゃ自然体ですから! 着ていく洋服だってたくさん持ってますから! 東京のおしゃれなレストランだってたくさん知ってますから! JRと私鉄の連絡切符もちゃんと買えますから! 渋谷の待ち合わせ場所はハチ公だけじゃなくてモヤイ像もあるってことも知ってますから! バカにしないでよね、ぷんすかぷん! TX開業したら、もう渋谷も新宿も池袋も、マイガーデンなんだからね!


てゆーか、銀座の三越松屋に言われるならまだしも、上野松坂屋には言われたくないわよね〜。 たとえつくばの女の子達が「東京デート」するとしても、上野には行きませんから! パンダは小学生で卒業ですから! 残念!