エロエロアイス

こないだの日記で紹介したペンギン・ジョーク。ネタ提供のる。さんに翻訳していただきました。

ある日、あるペンギンがおんぼろカーをがたぴしと運転しながら整備店に行き駐車、車を降りて整備士にみてくれるよう言いました。
整備士がチェックしている間に何か食べようとペンギンは思ったので近所の店に行ってアイスクリーム・コーンを買いました。
ペンギンってアイスクリーム、とくにバニラのアイスクリームが大好きですからね。他のペンギン同様、彼も肘が無いので手に持ったアイスクリームがうまく食べられないので地面において食べました。もう、顔中べたべた。
さて、そろそろかとペンギンは自動車修理店に戻ったところ、ペンギンを見た整備士、「あれ、シールをやぶっちゃったみたいね」。
ペンギンは「いや、ただのアイスクリームだよー」と答えたとさ。


うーん、どういうお話かはわかった。しかし、オチがわからない......。【な】さんのトラックバックによると、どうやら「ド下ネタ」らしい。下ネタ大好き・お下劣主婦のワタクシ、エロエロセンサーは人並み以上に敏感な方だと自負しているのですが、このお話はどこがどうエロいのかわからないのです。下ネタと聞くとますますオチが知りたくなる〜。オチを教えて! ギブミー下ネタ!


そしたら、今日になってpiedpipierさんやbabycornさんが寄せてくれたコメントを読んで、うっすらとわかりかけてきました。


つまり、blew a seal っつーのが、エロエロ系の隠語らしいんですよ。ナニの暴発とかその類の。暴発した結果がペンギンの顔にべったり付いた「白い液体」なのです。さらにblew a sealって「アザラシのモノをくわえる」という意味にもとれるとか。そう言えば、笛羅地尾のコトをblow jobって言うしなあ(こういう英単語はスッと頭に入る私)。


ここまで来てようやく「なるほど、ジョージ、わかったぜ! こいつぁ、サイコーのジョークだぜ! HAHAHA!」と爆笑する私。


ちなみに、沖縄には米軍経由で入ってきたブルーシールアイスというアイスクリームがあります。うちなーんちゅなら老若男女を問わず親しまれてきた老舗ブランドです。国産アイスよりフレーバーが豊富で味も濃厚。最近はおみやげ品としても全国区規模でも人気が出てきているらしい。これもうっかりするとblew a sealと混同しそうですね。私、これからブルーシールのアイス食べるたびに「これってアザラシのモノをナニするってことね。うしし......」とか思っちゃいそうです。


それにしてもこのペンギン、肘がないのにどうやって車を運転しただろうねえ?