晴れ舞台

ステージ衣装

オットが映画「スウィング・ガールズ」に触発されてアルトサックスのレッスンを初めて1年余。


ここへ来てようやく、オットがサックス吹きとして日の目を見ることになりました。人前で演奏するのです! やったね! オット ON STAGE!!


あ、いや、単なるYAMAHAの発表会なんですけど。まあ、YAMAHAにとってはルーティンワークみたいなもんですね(笑)


演奏するのは「ロック・アラウンド・ザ・クロック」。すげえ、洋楽じゃん! 「こがねむし」からずいぶん進歩したわね。


まあ、観客は99%は演奏者の家族、残りの1%がYAMAHAの関係者ってとこだろうけど、それでも初舞台には違いない。ワタクシ、いそいそと応援に行きますよ。紙テープの一本も投げちゃおうかしら。花束とか持って行っちゃおうかしら。


ちなみに、ご近所のketketさんを、「一緒に見に行かない?」と誘ったら、「めんどくさいからいいです」と断られました。賢明な判断だ。


写真はオットが張り切って新調したステージ衣装 by ユニクロ
本田雅人をイメージしたそうです。テクニックはともかく、ソウルだけは負けないぜ! 頑張れオット!