私にも言わせろ

いまさらですが録画しておいたM-1を今日になって見ました。
最近、お笑い番組見るたびに思うのだけど、「あ、ちょっとテンポずれたね」「勢いが空回りしてる感じ〜」「ネタに緩急がないよねえ」「こういうネタを先にやられると後はつらいよね」などとエラソーに評論しながら見てしまう自分がちょっとイヤ。素直にあははと笑って見てればいいのにさ。てゆうか、私だけじゃなくて、最近、誰もが皆お笑いに関しては一家言あるらしく、M-1について書かれたblogだけでもすんごい数である。すごいな、そんなに好きか。そんなに語りたいか、M-1を。


いや〜、見たらやっぱり語りたくなるのよね。私にも言わせろ。
とりあえず、私は麒麟が一番面白いと思いました。ファイナルで一票も入ってなかったのには憤慨です。笑い飯の評価が異様に高いのが納得できん。玄人受けするのかしらん。